Profile - 雪野のえる


書きかけの項目です
雪野のえるのキャラクター考察。






【名前】
雪野のえる(ゆきの のえる)


キャラクターボイス/実写ドラマ「きら☆レボ+」 - 雪野のえる役】
北原沙弥香


【生年月日】

1993年12月24日生まれ


【年齢】

14歳


【星座】

山羊座


情熱大陸棚でのキャッチコピー】
マッスルアイドル・雪野のえる


座右の銘

アイドルでも金


【家族構成】


5人家族(左の女性はこべにママです。)
祖父・父・母・兄・のえる
実に暑苦しい。



祖父・雪野金之助(ゆきの きんのすけ)


のえるは「金じいちゃん」と呼ぶ
重量挙げの選手で10回連続でオリンピックに出場している
書道も上手く「アイドルでも金」や「最高でも金 最低でも筋」などの座右の銘を書く。
町内の餅つき大会でぎっくり腰になりそれがきっかけで
自分に負けたと思いこみしょぼくれる。
きらり達やSHIPSの助けを借り元気を取り戻した金じいちゃん
自分に勝つために自己最高記録より重いバーベル上げに挑む
苦戦を強いられ失敗かと思いきや
のえるの家に迷い込んだきらりのおばあちゃん見て一目惚れ



恋の力であっさり持ち上げる、以後きらりのおばあちゃんの為にオリンピック出場を目指す。




父・雪野金太郎(ゆきの きんたろう)


のえるのお父さん、元体操選手。
のえるは「とーちゃん」と呼ぶ


母・雪野有紀乃(ゆきの ゆきの)


名前のアクセントは多分 _| ̄ ̄ 
元陸上の選手で100m走日本記録の持ち主
買い物に行くにもクラウチングスタートダッシュする
そして11秒で買い物し帰ってくる。
のえるは「かーちゃん」と呼ぶ


兄・雪野金一(ゆきの きんいち)


「ハーバードケンブリッジ体育大学・水球学部」を目指す学生。
レーニングの為、空気椅子をしながら勉強している
のえるは「アニキ」と呼ぶ。



【ペット】

にーくん


【愛称】

愛称 誰に呼ばれた? 登場した回
のえる様 のえるの同級生、後輩 第104話
のえのえ カマさん 第106話
オリオン星人 こべに 第107話
ガサツのガサ子 こべに 第109話
のえぴー きらり 第116話
ゆきぴー きらり 第116話
ぴーこりん きらり 第116話
あねご こべに 第116話


【各メンバーの呼び方】


きらり 月島、おっちょこちょい
こべに 花咲、トロ子
村西社長 おっさん、村西の親分
雲井さん 雲井のねぇさん



【小学校】

ヘチマ第二小学校


【中学校】


名称不明
お嬢様が通うような女子校に通っている。
校内では「のえる様」と呼ばれるほどの人気者



学生服は緑がメインのブレザーにスカート。
スカート嫌いののえるも学校だけはスカートを履いている。



実写版冬服。



実写版夏服。
アニメではただ今未確認


【所属している部活】

全ての運動部を掛け持ちしている
以下、アニメに登場した部活

陸上部
テニス部
バレーボール部
バスケ部
ソフトボール
サッカー部(アニメではきらりとのPK戦のみ)


【将来の夢】

「オリンピックに出て金メダルを取る」という夢があったが
きらりの「アイドルになって欲しい」という熱意に負け
アイドルの世界でもトップを取ると決意する。




目指せ!オリンピックとアイドルのダブル金メダル!!
くぅ〜燃えてきた!!


【出演履歴】

村西芸能フェスティバル

通称「村フェス」
MilkyWayでデビューライブを行った。
ちなみにアナタボシの振り付けを約1日半で憶えた。






【性格】


勘が良く、飲み込みが早くてセンスがある
(106話にて雲井のねぇさん談)