新人公演9月

行って参りました。
2008 ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜



感想を一言で言うなら「エッグ最高!」
本当に楽しかった!
今年最高の公演だったとおもいます
各々スキルが赤坂HOP!よりスキルアップしてました。



昼はもうあやちょ(DAWA)祭りでございました
めちゃめちゃ可愛くなったなぁ、それ以上にトークが凄かったw
夜はなんていうか無自覚なエロスというか
下につながるネタが多くて「良いの?エッグだよ??」と思いつつ
意外な展開でほっぺが攣りそうでしたw
それでは、殴り書いていきます。

東京到着

夜行バスで東京に到着
近くのネカフェで手紙の執筆、
「木曜にのえる様も出演!?テレビの前で正座して待ってます」
と書いたけど無事にのえる様こべにちゃん出演で一安心
ブログの更新などなどで4時間滞在。
その後銭湯に行って、メルパルク付近のラーメン屋さんに寄ったが
麺がかなり太くてあんまり美味しくなかった・・・
メルパルク着、グッズ列並ぶも時間切れで買えず終い
さやあびさんと合流。
さぁやのコレクション写真AB譲ってもらう
ありがとうございます、早速キャプりました。



雑談の後入場。
会場でおねーさんに手紙を渡す
便せんを見ておねーさんニヤニヤするw
良いだろwすばらしい便せんだろ!
中でもグッズ販売してましたが…今回のグッズ列は異常
赤坂はすんなり買えたのに、みんな並びすぎ。
昼公演の座席は11列でたまたまさやあびさんとほぼ縦連番だったw
こういう偶然があるから面白い!


昼公演

公式写真で着てた紫のしましまノースリーブ?で登場!
今回のさぁやは今までに無いほどの男前な姿で登場
さぁやの髪型は・・・鶏のとさかみたいになってたw
かなり髪が伸びてきたね、もう、カッコ良かった。

JUMPとラブピ

さぁやをロックオン、追尾開始。
特にこの曲で特出する点は…無し?
ラブピではさぁやとのっちが手でハート作ってました
ちなみにハロコンではさわちゃんとやってました。


MC - 出演メンバー紹介

今回は「息を長く止められた順にメンバー紹介」
この紹介の仕方はすっごく好きです。
さぁやは44秒98で第3位でした。


印象派ルノアールのように

この曲で注目してたのはきっか。
歌唱力、ルックス、トークスキルがすばらしいのですが
ダンスが惜しい…という個人的評価でしたが
今回凄くがんばってたと思います。
「やばい DEKAI 期待」の振り付けとかキレが良くて印象に残った
逆に「もう 誰もいない」の時はなんかぎこちなかったw
この曲は大好きなので聴けて嬉しかった。


SHALL WE LOVE?

実は俺あんまりこの曲好きじゃないんですw
よくセットリストに入るよね〜つんく♂のお気に入りか?
ここではもちろんさぁや。
あややパートを歌ってたのかな?
歌唱力のレベルがグンッ!と上がってたなぁ
サンサンGOGOの高音域の可愛らしい歌声も良い持ち味ですが
低音域の曲でこそ本領を発揮する歌声ですね
一番良かったフレーズは「だって会いたいよ このままじゃやだよ」
カッコ良すぎてゾクゾクしましたw



まぁ推しなので推しフィルタープラグイン入れてますので
推し贔屓してしまいますがせんごくさんもアンちゃんも歌上手くなってますね
特にせんごくさんはCRAZY ABOUT YOUの時より確実に安定してたなと思いました。


デート日和

初めて聴いた曲なんですが凄い俺好みでございます
この曲はこなっちゃん凝視してました。


行くZYX! FLY HIGH

キタキタキター!
イントロ流れた瞬間から脳内麻薬がバンバン流れるw
この曲はこみねっちを見てました・・・あやちょも見てたw
こみねっちを初めて見たときから誰かに似てるなぁ
誰だったかなぁ誰かに似てるけど思い出せない〜♪
という状態だったんですがようやくわかりました。
原田泰造に似てるんだw
目がめちゃめちゃ似てるんですって!ホルモンタンクのふくらみ具合とか。
…すんません、スルーしてください



そんなこみねっちが間奏のフェイクを歌ってたんですが
これに感動しました、いつもは天然伝説作ってるポケポケプー
と思ってましたが、本気出ましたね。
格好良かった!鳥肌モノでございました。



つづく。