他人の作ったRPGツクールをやってみた

マイリスト 他人の作ったRPGツクールをやってみた
http://www.nicovideo.jp/mylist/7938167


ふと、「RPGツクール2の動画が見たい」と思った。
で、RPGツクール2の動画を探したら
中古で売られてるRPGツクールに入ってる
誰かが作ったゲームをやるという斬新な試みをしてる
動画があったので見たらもう大爆笑!
久しぶりに腹抱えて笑わせてもらいました。
なっきぃの「アイスコーヒークダサイ」以来だよ
こんなに笑ったのは…最近だな。
現在、超大作ファイナルファンタジー8?編を視聴中
そんなわけでオススメです。



僕が最初に買ったスーファミのソフトがRPGツクール2
そして初めて買ったPSソフトはRPGツクール3
どちらもかなり長いこと遊んだよ
コンシューマツクールでは2と3以外ゴミだからなぁ
ツクール2はポケットビスケッツが好きで
ポケビクロノトリガーを混ぜたRPG作ってた
ツクール3は250時間かけてゲーム作ってた。
アニメティカで緋村剣心書いて志々雄真実と闘わせたり、
特務機関ネルフが出たりとニコニコ動画でやってることを先取りしてやってたw
かなでーるで曲も作ってそれがきっかけで作曲するようになったし。
多分データ残ってるはずだから明日チラっと見てみようかな?