通学ベクトル

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!


歌詞ナビ - 通学ベクトル - ℃-ute (鈴木愛理)
http://www.kashinavi.com/song_view.html?21504

通学ベクトルの歌詞考察

最近さぁやの情報がないので別の話題で持たせてます。


新人公演に行って初めて通学ベクトルを聴いて以来ハマってます。
曲が平田祥一郎節といいましょうか、
ストリングス、ベル系の多用
間奏のチェンバロとかまさに平田さんぽいなぁ
最近コーラスの入れ方を勉強中なので参考にしてます。
名前に似合わないカッコイイ曲で
さらに可愛い乙女な歌詞、この歌詞凄い好きなんですよ
ただこの歌詞…つんく♂が書いてるんですよw
それを考えるととてつもなく気持ちが悪い。
40超えたおっさんの頭のどこからこんな乙女フレーズが出てくるんだろうw

登場人物

主人公

15歳〜16歳の女の子?
愛理のソロ曲なのでつんく♂がそれに合わせてる気がする

特徴

普段、朝ご飯はあまり食べない
雨の日にはくせ毛になる
バス通学している。

彼(フレーズでは一切登場しない)

いつもは自転車通学?
雨の日だけ主人公と一緒のバスに乗る
主人公とは何度も面識がある。

るてるてずうぼ

「るてるてずうぼ」のフレーズ
なんで逆なの?とか考えてたら
雨の日だけ好きな彼が同じバスに乗るので
てるてるぼうずを逆さにして雨乞いしてるんですよね

くねくねしちゃうな

もうやばい、寺田のおっさんおかしいって!
くねくねってアンタw
どういうところでこの歌詞を書いたか気になる。

でも雨ね

結局出発する時は雨になったんですね
ただ本当に彼がバスに乗ってるか分からない
だから「どうか会えますように」のフレーズに繋がる?

もう一度歯ブラシをして

なぜ主人公は歯ブラシを2回したのだろうか?
ここがちょっと謎です…本当に慌てたのか?


色々妄想が膨らむ歌詞とカッコイイ曲で凄い好きになりました。
愛理が唄ってますがなんかさぁやで物語の妄想をしてますw
さぁやにも好きな子のひとりふたりぐらい居るんだろうなぁ
俺が中3や高1の時は普通に居たし、居て当たり前の年齢だしね。
ちくしょーあまずっぺぇw
俺も高校生に戻ってやり直したいよぉ(´;ω;`)

2006年4月24日に福岡在住の元モデル出光加奈子さんとの結婚を発表し、6月8日に入籍。年齢差は12。
2006年8月10日に京都市下京区浄土真宗西本願寺で結婚式を挙げた。
つんく - はてなキーワードより


(;゚д゚)12歳差だったのか…


ちょっと希望が持てました(*´Д`)

 ☆ノノハ
 ノノs`-´)<ないない!
ヾ=シ   ) 
   し--J