中野STEP!雑感


早いものでもう一週間経ちました。
今回の公演はジェットコースターのように
あっという間に終った印象です。
盛り上がる曲だらけで今まで新人公演に参戦した中で
一番疲れた、帰ってきたら全身筋肉痛でした。


昼 11列43番
久しぶりの通路!
めちゃくちゃ面白かったw
奇遇にもid:KKYu-vZYAoさんと縦連番。


夜  6列48番
友人枠で頂きました
ギリ右端も見渡せて助かりました。


1 そうだ!We’re ALIVE

全員

結構ギリギリに入ったので
腕輪サイリウム巻きながらフリマネ。
久しぶりにさぁやが見れてテンション上がる

2 甘い誘惑

全員

聴いたことあるけどあまり知らない。
さぁやが弾けてた
あれ?エアギターの振り→ダッシュの振りの曲だっけか?

MC(1)

恒例のメンバー紹介

昼:ガチでテストした結果順(30満点中、さぁや12点/1位森ティ24点/最下位あっすー2点)


夜:公式愛称をローマ字にしてアルファベット順(SAAYA)

EX 世界はサマー・パーティー

真野恵里菜 S/mileage



まのえりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
新曲はなんかモータウンっぽい感じ?
ミキティの「駅前の大ハプニング」を思い出した
あと「いいことある記念の瞬間」とかリズムが似てる。
まのえりの曲で一番好きだなぁ
現場ではあやちょを見つつフリマネをしておりました。

3 初めてのハッピーバースディ

前田(ゆ)、古峰、金子

懐かしい。
間奏でこみねっちコールが!?
公演前こみねっちの生誕企画してた人が居てたので
誕生日だと思ってコールが起きたということか?
実際調べたら今月の27日だったw

4 シャニムニ パラダイス

能登、和田、福田、前田(い)

シャニムニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
1年以上振り?久しぶりに踊った!
どうしてもガキさんパートが染みついちゃってるのでやるよね

5 愛スイートルーム

仙石、北原、関根


ちゃやかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちゃやかは三好さんパートでした。
背中を反る振り付けをやってたら背中を痛めたw
少人数でポップな曲をするのは珍しかった
間奏のダンスも好きだな
さぁやの歌声にあってる曲だと思いました。

6 わっきゃない(Z)

森、岡井、小川、譜久村、新井

この時点でかなりヘトヘトなのにここで稚内登場。
この曲も久しぶりに聴いたなぁ、踊った踊った。
森ティとあっすーを見てフリマネ。
そろそろ休ませて…

MC(2)

昼のテーマ:夢の出来事。

こみねっち
私の地元でサキチィーサキチィーママがタクシーの中で
こみねっちの大好きなシナモンフォカッチャを食べてた夢
シナモンフォカッチャは真ん中のくぼみにシナモンシュガーがかけられてます。


公演後サイゼリアに行くと全く同じモノが置いてありましたw
まさにコレだったのだろう…と美味しく頂きました。


のっち
テレビ収録中の夢
大物芸能人が何人か居る中で若手として私(のっち)がいる。
のっちがスタッフに台本のミス?を伝えると
スタッフが大慌てで「番組進行を変更する為全員待ちになる」と言うスタッフ
「私のせいで大物芸能人さん達を待たせる訳にはいかない!」と
のっち大慌てでスタッフさんに「上手くやりますので番組進行はこのままで!」と懇願してる夢


う〜むうろ憶え
ちなみに大物芸能人の中の1人に出川哲朗

夜のテーマ:今だから話せるエッグメンバーに懺悔すること。


せんごくちゃん
シーマン(さわちゃん)から借りたリボンの騎士DVDを借りたまま
いつの間にかせんごくちゃんのDVDコレクションの中に納められてました
いわゆる…借りパクw


さぁや
声優の仕事をやらせて頂いたのでもっとアニメについて勉強しようと
のっちに「大きく振りかぶって」を借りたけど1ページも読まずに返した。
のっちごめんなさい、、けどのっちもありがた迷惑な部分があるので
気をつけて欲しいなって思いました。


ちょwさぁやグチから逆ギレになってるよw
さぁやは俺が思っている以上に真面目かもしれません。


ノノs`-´)<いまごろ気がついたか。

7 おまかせ♪ガーディアン

前田(ゆ)、福田、和田、佐保

すいません、給水タイムです。
佐保ちゃんのニーソをぼんやり見ながらw
…いやいや、サビが耳に残りますね

8 BABY! 恋にKNOCK OUT!

能登、古川、西念

これまた懐かしい!
聴くの全員集GO!以来かもw
のっちを見ながらフリマネです。

9 GET UP!ラッパー

仙石、北原、森、前田(い)、古峰

「さやかとラッパーの人を重ねて見ていただけたらうれしいです」


なかなか様になってました、カッコイイ!
さぁやはゆきどんパートかな。
ちょっと崩した感じのダンスが良いですね
けどサビと間奏の一体感は会場を一つにしてました。

10 恋愛戦隊シツレンジャー

関根、金子、新井、福田

これも久しぶりに聴いた〜!
後浦なつみコン以来じゃないか!
何気にコンサで一番聴きたかった曲。
かなりハイテンションで踊ってました

11 未知なる未来へ

能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、
佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤

チーム高一が一緒に踊ってた曲ですね
もう完全に疲れてこのあたり記憶がぼんやりですw

MC(3)

S/mileageメンバー紹介&意気込み
色々言ってたけど忘れた、、あやちょの宣伝が完璧でした。

12 ぁまのじゃく

S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)

あやちょパートをフリマネ
本当に一年で化けたね彼女は。

13 遠慮はなしよ!

佐保、関根、北原、古川

今回の新人公演、最大の収穫。
さぁやの新たな一面を見ることが出来た曲です
あんなに弾け飛んださぁやを見るのが初めてだったので
また好きになっちゃったw
どうするよw


あんなにステージを暴れてるさぁやに新しい魅力を感じました。
近くに来てこっちを見てくれた感じ…う〜ん…
いや、目を逸らされてる気も…いかんいかんまたネガ世界に行くところだった。

MC(4)

お知らせ&エッグ新メンバーお披露目


平野智美さん(ひらっち)
「大学院生」と言った瞬間、会場からどよめきの声がw
ざわざわ…どういう判断基準でエッグになったのか謎に満ちてます
エッグ最年長とだけど新人…で高学歴、微妙な立ち位置に居ますね
大学院の研究テーマが「ハロプロエッグの生態」だったら面白いw
今後どんな風にエッグと絡んでいくのか楽しみです。


勝田里奈さん(りなぷ〜)
こちらはエッグ最年少、平野さんと二桁離れてるw
エッグって改めて年齢層が広いなと思いました。
りなぷ〜より「かったり〜なぁ〜」と言ってしまいそうです
彼女も今後に期待。

14 友情 純情 oh 青春

全員

とにかくさぁや凝視です
さぁやのパフォーマンスを笑顔を目に焼き付けておかないとね。

15 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

全員

聴くとデリステ05を思い出すのよねー
相変わらずさぁやばっかり見てました。

16 創作ダンス


楽曲「愛の園 〜Touch My Heart!〜
テーマ「愛のパワー」


先日、日記で書きましたけど
今までと「気迫」ひと味違うパフォーマンスでした
なんというか確固たる「自信」を持ってファンに届けたパフォーマンスに見えました
さぁやも挑発的な表情してた気がします
「愛」のこもったパフォーマンスでした。

MC(5)

クイズハロサゴン!


憶えてる奴は…


神話に登場する「ケンタウルス
上半身が人間で下半身が何の動物でしょう?


あやちょ「鹿!」


ナイスボケ!


さぁやは忘れた、、


ノノs`-´)<ひつじ!


と答えてたような?

17 I know

全員

最後までさぁや凝視。



あとがき

一体感や団結力が以前より増した感じがしました
今までに無いハードなセットリストでしたが
みんなよく頑張ったと思います


さぁやの中では100点取れただろうか?
俺からは花まる100点あげちゃいます!
「100点×19=∞」という気持ちはシッカリ受け止めました。
素晴らしい公演をありがとう
また、次の公演を楽しみにしてるにょん。