のっちと一緒にヱヴァンゲリヲン見たいです。

癒され日和


『THE一人映画inレイトショー 20歳だから問題なくOK(o^-’)b』
http://www.up-fc.jp/helloproject/blog/notti/?p=19




みなさん観ましたか?

ぁりはばっちり公開初日に観ましたよ( ̄ー+ ̄)



え?なにをって??



それはあなた〜v







新劇場版エヴァンゲリオン



ですよ!!!



しかも驚くなかれ。

初めての一人映画。



初めてのレイトショー



初めてのインターネットでの座席購入。(←この辺かなり本気w)







グフグフv

(あっ機体のグフぢゃないですよ)





あ〜〜〜〜

色々話したいけどネタバレになるから話せにゃい〜〜〜(>_< )





一言言うなら迫力満点で期待以上だった!!





まだの人は行った方が絶対いいですよ!



んでぁりと話しましょ☆(いつですか?!w)





ちなみにぁりの観た回は6月27日の21時〜の回だったんですが満席!

しかもその後の23:30〜の回も満席だとか。





NERV恐るべし!

いや、レイか?アスカか?マリか?シンジなのか?!(え?委員長?!)





…あ



ミサトさんて線もあるなぁ

リツコさんも大人の匂いするし…





加持さん登場と同時に『一人で』にやりとしたのはこの私ですが何か?(笑







でもやっぱ初号機だな、うんうん。





てことで是非ご鑑賞をおすすめする。。



以上!能登三佐でした♪(ミサトさんとおそろ〜v)





あーのっちと一緒に観たい。
絶対、シンジと加持さんのあのシーンでニヤニヤしてるだろうなw
多分一緒に見に行ったらのっちのリアクションばっかり目が行きそう
などと妄想してます。


と言う訳でのっちの奨めもぁり、「ヱヴァ:破」を見て参りました。
映画館到着時すでに夕方の上映が満席
のっちと同じくレイトショーで観てきました。


エヴァンゲリオンテレビシリーズ放送開始の時


ノノs`-´)<バブーバブー


さぁやは赤ちゃんw
きっと目にねじ込んでも痛くないキャワユイ赤ちゃんだったんだろうな


個人的にロボットアニメが大の苦手で…放送当時エヴァも嫌いで見てませんでした。
空前の大ブームでめざましテレビでコーナー組まれたりしてたな
そんな事もあり、何となくストーリーの情報は分っていて
数年後、ブームもピークを過ぎた辺りたまたまTSUTAYAエヴァ第1話のビデオが
無料で借りる事が出来たので見たら面白くてそのまま全部見た…とそんな感じです。


で、感想ですが。
ネタバレはしません


面白かった。
サブタイトルにもある「破」
テレビシリーズがまだベースとして残ってますが
旧作を良い感じに破壊してくれましたね
次回作からほぼオリジナルの展開になっていきそうです。
次回作がとても気になります、早く観たい。


久しぶりにアニメを観ましたが
アニメーションがとてもキレイでした。
特に使徒の動き一つ一つがうねうね動いてカッコイイです。


旧作よりワールドワイドになった感じ、日本とそれ以外の地域の関わりや
初登場キャラの「マリ」による、日本以外での使徒との攻防などが少し垣間見れました。


「動」が使徒との戦いだとすれば
「静」である、つかの間の平穏な日常が結構描かれて楽しめた。


第三新東京市」の描写
戦いばっかりで人が居ないイメージだったのですが
意外と結構な人と住んでるんですね
特に何事も無かったかの様に朝の雑踏が描かれてたのが良いなって思った。
使徒はターミナルドグマに向かって襲ってくると分ってるのに
人を住まわせるのはどうなんだろうか?謎だ。


文明水準が高いはずなのにダイアルを回す電話が登場したりw
ボロボロの駄菓子屋とかDATプレーヤー(は昔からキーアイテムか)など、
どこかノスタルジックなモノが残ってるのも面白い。


さらに今回はバンバン実在するメーカーの製品が出てきます
ミサトさんがとあるメーカーのパソコン使ったり
シンジが某メーカーの缶コーヒーをもらったりするので
これから見に行く人はチェックしてください
ミサトさんが飲んでたビールのメーカーはやっぱあのメーカーか?
見忘れた。


今回も非常に謎が多いまま次回へ
ついに動き始めたホモカヲルとmark06
アスカはどうなるのか?マリの目的とは?シンジとレイの行方は?
次回作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」こうご期待!




…みたいな話をのっちと延々と話してたいw