横浜HOP!雑感

新横浜に着くや否や何やら数十人の人集り。
何だ?と思って行ってみると、
韓国の男性アイドル?らしき人物と、
それをおっかける女ヲタとスタッフと取材陣?
テレビの世界でしか見たことない光景が
目の前で見れてなんか不思議な感覚。
グループ名は知らないですが甘いマスクにマッチョだった。
一瞬しか見てないけど最近は筋肉に憧れる。
もっと自分を磨いてキャーキャー言われたい、さぁやにw


ノノs;`-´)




で、ロフトで小道具を買いつつ
公演15分前に会場入り着替えてたら5分前に
慌ててロッカーに荷物を入れようと走ってたら
クソデブのスタッフがなんか邪魔する。
うぜぇ背脂だなぁ〜と思ってふと横見たら
のっちとはるにゃと男性マネ?が喋りながら俺の横を通り過ぎた。
今日はやたら芸能人に会うなw
オフのっちと遭遇するのは凛として!以来2回目だな。
さすがに今回は声はかけれなかった、急いでたし。

ハロプロエッグ「なりきり歌合戦」

<昼公演>
1.愛が止まらない(Wink)/関根・古峰
2.ポリリズムPerfume)/森・仙石・吉川
3.GLAMOROUS SKY(中島美嘉)/田中
4.じょいふる(いきものがかり)/田辺+エッグダンサー
5.17才(森高千里)/金子
6.スシ食いねェ!(シブがき隊)/宮本・平野・勝田

<夜公演>
1.ニホンノミカタ(矢島美容室)/古川・佐保・北原
2.プラネタリウム大塚愛)/高木
3.どんぐりころころ(はいだしょうこ)/西念+エッグダンサー
4.セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子)/新井
5.Onaraはずかしくないよ(オンナラブリー)/竹内+佐藤・譜久村



じょいふるでさぁやはポッキー持ってバックダンサーやってました。
へそだしさぁや(*´д`)
初見でやっぱり腰に目が行く、あの細いくびれはエロいです。
さぁやも鼻をテープ固定してたようなw




ニホンノミカタでさぁや登場。
例の体を張ってアイドルの常識を壊すと言ってたヤツです。
矢島美容室は食わず嫌いで一切情報を入れてきませんでした
が、曲は結構良いですね。
さぁやはDJ OZMA役をやってました。
長い金髪さぁやも超可愛かった(*´д`)
最初のさぁやがプリケツを振る部分が見えなかったんだよね…
一番の見所を見れなかったのかよ、モッタイナイ。
実際にアイドルの常識を壊したのはこなっちゃんだと思いますw
エッグ全員見習え、あれこそ「なりきり」だよ。



もっとなりきってるとこんな感じになるのかw
さぁや推し界隈ではファンモンやるんじゃないか?
と言われていましたが意外な選曲でした。
さぁやがファンモンのケミカルやって
「体張って…って、後ろで赤いTシャツ着て踊ってるだけかーい!」
ズコーッ!!ってコケる妄想をしてましたけどw




さぁや以外で印象に残ったのは
スシ食いねェ!での平野さん。
入ってきた当初、能面付けてるのか?
ってくらい全く笑わない人だったけど
徐々にエッグに打ち解けてきたのか今回凄い笑ってたのが良かった。
彼女も成長したなって思いました、新人公演はエッグの成長の場でございます




Onaraはずかしくないよ
初めて聴いた…こんな曲あるのね。
無表情で気だるそうに踊るみずぎちゃんが
俺のどストレートだった、彼女まだ13歳だぞっ!
なんなんだあの滲み出るエロスはw
ちなみにさぁやのOnaraは天使のファンファーレですよ、きっと。


MC


さぁやから見てくどぅとせんごくはどんなコか?


くどぅ
妹にしちゃいたいくらい可愛い存在
見た目の可愛さとハスキーボイスがツボ。
さぁやのおうちの近所に住んでいるらしく
一緒にレッスンに行ったりする



せんごく
19歳になるのに全然しっかりしていない。
ふわふわしてる。
服のセンスがさぁや的におもしかったw
「なんじゃコレ!?」と思ったけどそっとしておいた。
花柄の可愛い服も良いけどもっとオトナな洋服も着てください!



そんな話でした。
どうやらさぁやはくどぅがお気に入りのようですw
さぁやも10歳の時は声低かったし今も地声は低いし。
ちょっと似てる部分があるなと思いました。


せんごくちゃんに関してかなり辛口なコメントを残しました。
さぁやがあそこまでアグレッシブに言うのは初めて聴いた気がする


(*´д`)…さ、さぁやそこまで言わなくても


って思ったw
「言いたいことはバシっと言う」だったね。
でもさぁやもファッションに関しては
モノトーンカラーな感じばかりじゃないか!
さぁやはカワイイ洋服着て欲しい!
ふりふりのスカート履いて欲しい(*´д`)

本編


全体的にさぁやが凄く頼もしい存在に見えた。
いつもより激しいパフォーマンスだった。
一つ一つの振りに情熱を入れているという印象だった


多分今さやかから歌とダンス取ったら
さやかぢゃなくなるっていうくらい大好きですc⌒っ・ω)っ

その「大好き」って気持ちがひしひしと伝わってきた
大好きな唄とダンスを歌って踊ってるさぁやは満面の笑みでした。


モタモタしてたら、追い抜いちゃうかんね!

スマイレージに追いつけ追い越せ精神と頑張ってる
そんな姿が凄く好きですし応援したいと思うんですよね。



髪を切ったおかげであまり髪の毛弄らなくなったねw
昔は汗で頬とかにくっつくから、やたら髪を触る癖があったんですが
気にせずパフォーマンスに集中できてたので
そういった部分でもショートにして良かったと思います。


個人的に凄くドキっ!とした部分がありまして…
本編最初の曲、友情をさぁやが唄って踊ってるに
じっとさぁやが見ながら推しジャンプしてた訳ですが
そしたら、俺と目が合った時にさぁや目を大きく見開いて驚いて
その後凄い笑顔でこっちを見てくるんですよ!
それがめちゃくちゃ嬉しかった。


ノノs`-´)脳内乙


脳内で良いので、あれはポジティブに受け取ろう
あの驚いた表情と笑顔のあの瞬間だけさぁや独占。
そのあと近くに行くけど、だめですね〜見てくれない
後は特に何も無しだったなぁ…のっちとはるにゃに爆レスしてたなw
あと2階をずっと見てたな、さぁやの親御さんや知り合いがいたのかな。


「You Can Do!」


さぁやなら出来る!
と、思いながらさぁやに指さしてました。
この時もさぁや見てくれたんじゃないかとかドキドキした。


次は…9月まで会えない可能性があるのね、地獄だ。
こりゃさぁや欠乏症闘病患者になりそうです。
俺が持ってないアンオフィが5セット売ってたので買いました。
やっぱり1番素のさぁやが見れるから買わないと後々後悔するんですよね…