金色のコルダ雑感


金色のコルダステラミュージカルへ行ってまいりました。
以前から行こうかなと思って予定は空けてたんですが
やっぱやめておこうかな〜と思った矢先
ブログでのさぁやとのなかよしっぷりを見て
「ありがとう」と「よろしく」を伝えたかったのと
俺はもりちぃの演技見たことなかったので
さぁやのライバル観察を兼ねて観劇しに神戸へ行ってきました。


もりちぃに初めてファンレター出した。
さぁや以外に出したのは谷中田さん以来2人目
「──北原沙弥香ちゃんのファンをやっております」


ノノs`-´)失礼すぎるだろ、jk


大変失礼な内容で申し訳御座いません…
でもさぁやとなかよしでありがとうございましー



客層

原作が女性向け恋愛シミュレーションゲームなだけあり
やっぱり女性が多いですね。
8割女性でうち20代の女性が多いかな?
女性のゲームファンや各役者さんのファンで
男性は大体もりちぃファンだと思います

あらすじ


日野香穂子は、音楽科と普通科が併設された伝統的な高校
星奏学院に通う、ごく普通の女子高生。


ある日突然、星奏学院に住む音楽の妖精・リリが香穂子の前に現れ、
「魔法のヴァイオリン」を託します。


香穂子はたちまちヴァイオリンの天才少女に! 
そして、音楽科のエリートが集う「学内音楽コンクール」に出場することになり!?


妖精がくれた、奇跡の物語へようこそ――!

もりちぃ

席が1階J列17番と舞台ど真ん中。
もりちぃとゼロズレが多く楽しめましたw
今回観に行ったもうひとつの理由が
毎回さぁやに出演したイベントの感想を書くんですが
最近べた褒めばっかりで客観的な感想を書けてないので
さぁやの身近な人の演技を見て感想を書こうかなと思いました。
結局さぁやのことに繋がっちゃうのでもりちぃには申し訳ないですが
観劇してみてさぁやともりちぃを比較しつつ
さぁやに足りないものを探してきました。


さすが主役張るだけあって演技も唄も上手いなぁって思いました。
喜怒哀楽を全部出してお芝居する姿は新人公演では絶対見れない姿でした
俺がさぁやに一番して欲しいと思う芝居なんですよね。
さぁやの芝居は怒る芝居が多くてそれが個性になってますが
マンネリ感が出ているので次回は打開して欲しいですが…
サバサバした役柄だと仕方ないんですよね。
個人的に終盤のもりちぃの演技が凄く良かった
泣きながら歌う姿に不覚にももらい泣きしてしまったw
さぁやとはひと味もふた味も違う演技だった
場数の差ですね、さぁやをあのステージに立たせたいと思った。
そしたらもっと成長できるのかなぁって。


もりちぃの唄をこうして落ち着いて聴くのも初めて
唄声が凄く澄んでて安定していて聴き心地良かったです
新人公演では騒ぎながら聴いてるのでw
序盤でヴァイオリンを受け取って弾きながら歌うシーンがあるんですが
その曲が凄い印象に残りました。
もりちぃが弓を仰いでヴァイオリンを弾く姿カッコよかった!
途中でヴァイオリン落としそうになってたけどw


ミュージカル自体、面白かったです。
全体的にセリフがいかにも女の子向けだなぁと思いましたがw
客席の通路や客席に座って芝居したり、客いじりもするし
もっと堅いイメージだったんですが小ボケも多くて楽しめました。
やっぱり生の芝居は良いですね、あの独特な空気が好きです。
もりちぃもちゃやかも切磋琢磨して成長していって欲しいです
また深い感想をもりちぃに、さぁやにも観に行ったことを
手紙に書こうかなと思います。


すね毛暮らしのアリエッティ



岡本あずささんのバージョンも見てみたかったなぁ
最近もやしもんにハマってて結城蛍役でテレビにも出るんですよねー

アフタートーク

ガールズトークということで
女性出演者がアフタートークをしてました。
そうそう三好さんも出演されてたんですね
うぉ!七海凛がいるっておもったw


「もし他に魔法の楽器があれば何が欲しいか?」


という質問に対してもりちぃはドラムと答えましたが
もりちぃって以前ドラムが特技といってたけど
実はそんなにドラムは叩けない?
俺もドラム叩くので是非とも手とり足とり腰とり唇とり
マンツーマンで教えて欲しかったんですけどねー(*´д`)ムッハー


柚木様親衛隊のモノマネは面白かった
まさかみんなでやるとはw

役者陣

個人的にイケメンと思ったのは
チェロ担当の金髪、志水役の人と、
チンピラ役の間山役の方が個人的にうほっ♪でしたw


間山役の方が香取慎吾にめっちゃ似てたなー
もりちぃ推しを茶化してましたなw
柚木様が長島☆自演乙☆雄一郎に見えてしょうが…
柚木様親衛隊にブッ殺されるな。
金やんと王崎役の方にとてもデジャヴを感じました。
なんかどこかで見たことがあるような…

音楽

TAKATSUGU MURAMATSU Official Website
村松崇継 オフィシャルウェブサイト
http://www.muramatsu-t.net/


この方の曲は温かみがあって良いですね
おれもこんな温かい曲が作りたいねー


ところで


何?この真面目な感想?


さぁや現場の感想より真面目な感想書いてるな。
あまり感想を書かないのはさぁやに手紙書いてそれで満足するからw