イナズマイレブンGO 第5話・第6話


主人公をチョココルネと呼んでる
ちゃやかが出演しているイナイレGO
さらっと感想を書きたいと思います。


八百長あり贈賄ありといいのか?
これ、小学生が見るアニメだぞw
小学生サッカークラブで贈賄が流行ったらどうするんだw!
この設定がそのままゲームに反映されるのだろうか?
アニメのように敵チームから「点を入れろ」等の指令が来て
それに合わせてサッカーするとか…それ面白いのか?


ルール違反はフィフスセクターから圧力がかかる
学校のランクが落とされたりするのかな、名門に傷がつく。
元々サッカー部の無い学校はどうなるんだろう。
実際「圧力」で無くなった学校もあるんだろうな


ちゃやかの演技がまたナチュラルになってきたと思う
少し気になっていたイントネーションもマシになった
演技のことで悩むことも多いと思うけど


「大丈夫!なんとかなるさ!」


チョココルネのようにポジティブにガンバレ!
来週、ついに円堂守が監督として登場。
チュートリアル終わってやっと本編って感じです


この番組かなり女性の方も見てるようですね
声優さんのファンの方多そうですね
なんかイナイレのイベントにさぁやが見学してたらしいですね



竹内順子さんのサイン貰ったのふと思い出した。
11年前のヴィンテージものよ♪
竹内さんもハスキーボイスなので
ちゃやかも参考に出来る部分が多いと思います。