ここでもマギカについて語ってみる。


既に別の場所でも語ってるので
ここで語るのはどうかなとか思ったんですが
書きたくて仕方が無いのですんません。
最初はさぁやが声優になってアニメに出演する
という所からここ数年見てなかったアニメを
見るようになった訳ですが。
イナイレGO含め…5作品程見てるかな?
興味を持ったのもあるしなんかさぁやにアドバイス出来るかなとか
そんな大逸れたこと考えてた訳ですがw


その中の一つが先週土曜日に
巷で噂の「魔法少女まどか☆マギカ」を観ました。
よく、2ちゃんねるまとめサイトで話題に挙がってたり
「最近よく聴く名前だな〜」と思う方もいらっしゃると思います。
人気の高い作品だと前々から聴いてたんですが



こんな感じで萌え萌えな可愛らしいキャラクターに
ちょっと抵抗を覚えてたのですが。


キュゥべえというマスコットキャラが凄く気になってて
「人気の秘密はなんなんだ?」と興味を持ったので観たわけですが…




超絶神作品でした。



正直、この作品はネタバレすると
本当に楽しみがなくなるので伏せますが
1話2話はまさに萌え萌えないわゆる「魔法少女もの」
という昔からある典型的なアニメって感じなんですが…


3話でこのアニメの「本性」が見えてきます。
夢と希望の魔法少女から一転、重く厳しい現実を叩きつけます。
視聴者の「こう在って欲しい」という希望を容赦なく踏みつぶしてきます
ここで一気にこの世界に引き込まれます。


4話〜9話では先が全く読めない展開になります
なぜ「魔法少女」が存在しているのか?
なぜ、敵である「魔女」と戦っているのか?
その理由と黒幕が少しずつ明らかになっていきます
先の展開が気になって仕方が無くなります。


10話〜12話で全ての真実が明かされ物語が収束していき
これまで緻密に張り巡らされていた伏線をしっかり回収して行きます
少し強引な終わらせ方に賛否の分かれる最終回でしたが
それでも謎のまま終わらせることはせず広げた風呂敷はキチンと風呂敷畳みます。



全話ぶっ通しで見ちゃいました。
0時に見始めて気がついたら朝の7時になってたw
特に10話以降からの神展開で涙と鼻水垂れ流しでしたw
アニメでここまで泣ける作品は初めてだった
目の前ティッシュの山が出来る程だった…
見終わった後も余韻浸って1時間位涙が止まらない
人間、3時間ぐらい泣けるで。


ノノs`-´)きしょくわるい。


(*´д`)やかましいわ


最初は「どうせただの萌えアニメでしょ?」とたかをくくってました。
7時間後、どっぷりハマって完全にまどか☆マギカファンになってましたw
この作品はヤバいっすよ…だって今2回目の8話まで見てるからね…おもしれぇ
1度観ただけではこのアニメは終わらないんですよ。
絶対2度3度見たくなる作品になってるんですよ
最終回観た後に1話から見ると初見では分からない
キャラの言動、一見単純なシーンもびっちり伏線が有ることが分かり
それがさらなるカタルシスを生むんですよ!


感想は「完璧」です。
たった12話で脚本、演出、作画、主題歌、演技
全てを最高のクオリティを保ったまま終わらせるというのが
どれほど凄いかを魅せつけた作品だと思います


この気持ち悪い文章見て分かると思いますが
ハマリ具合がハンパないです。
見る前ではあり得ないことをしてるんですよ
ちょっとグッズが欲しくなって昨日アニメイト行ってるんですよw
結局何も買いませんでしたが…
最初は動画サイトで観たんですがこれを書いてる時点で
今、ブルーレイが欲しくてAmazonでポチリそうなんですよw
ここまで素直にアニメに対してお金を出していいと思った作品は
後にも先にもこの作品が初めてです、
さぁやが演じたきらレボですら買ってないですからね…


俺が今まで観たアニメの中で
自信を持って一番と言える最高な作品です。
是非とも見て欲しいです
そんなわけで3話までお試しでどうぞ
出来れば予備知識一切無しで見るのがおすすめです。


1話

2話

3話

その後。

ここに書いた理由


「さやか」という登場人物が居るからw
しかもキャラのイメージカラーが青なんですよ!!!!




なんだ、俺が見る為に
用意されたキャラじゃないかw






なんという偶然。
さらにボーイッシュで明るい女のコ
どこかで聴いたフレーズですねw
なんかのえる様や葵ちゃんに似てるなぁと
思って注目して見るようになったのですが…



話が進むに連れてさやかが俺の性格に似てるなぁと思うんですよ
もうね、自分に自信が無いわすぐ諦めるわ
から元気で実際ネガティブだわ思い込み激しいわ愚かだわ
慈善行為に見返りを求めるわ…結局見返りどころか
踏んだり蹴ったりで全編通して安定した待遇の悪さから
「安定のさやか」とまで言われておりますw
ちゃやかを応援することは「無償の愛」慈善行為だと思うんですが
嫌悪感を抱きつつ何か見返りを求めてしまうこの矛盾した行為
つい昨日も書きましたね。



さやかが持ってる心の闇の部分が凄く似てるんですよ
たから感情移入できる凄くお気に入りのキャラです
ぶっちゃけ人気が無いですけど…仕方ないですけど…
それでも彼女なりの正義を掲げて自分の信念に向かって突き進む。
この人間臭さが好きです。


さやかって、ほんとバカ。


だれがバカだって!
ノノs`-´)⊃<*´д`)ひええぇぇぇぇ!!




イナイレGOの感想書く時間が無くなりました
書きたくてうずうずしてたのであースッキリした。
さぁやにも見て欲しいんですよね。