新人公演6月

Kindaiに新人公演の記事が載っておりました
そういえば新人公演の感想とか全く書いてないw
一ヵ月経っちゃってるからなぁ…
でも今年行った現場ではダントツで面白かった。


6月22日


『行ってから後悔しろ』
さぁやを応援したくなってノープランで東京に向かいました。
どしゃ降りの雨の中行われた新人公演。
メンバーなんてさぁやときっか位しか知りませんでしたw
二人のアナタボシ目当てで行ったようなものです。




すぐ隣にビッグハットでお馴染みTBS本社
やたら花より団子FINALの宣伝をしまくってた
近くには『赤坂サカス』と呼ばれる複合施設がありました。
伊集院光が自身のラジオ(TBSラジオ)で散々馬鹿にしてたなぁ」
という印象しかない。
ずっと雨に濡れずに来たのだが限界が来たのでとあるショップに寄ると
『赤坂サカス傘』があったので600円で購入。
あかさかさかすかさ…狙ってるだろw

公演中

メンバー紹介

まず司会のまことがまぁいつもの気だるい喋りで始まるのですがw
メンバー紹介の仕方が面白いんです。
「全員に立位体前屈をしてもらって、最も柔らかい人順にメンバー紹介」
「全員に垂直飛びをしてもらって、最も高い人順にメンバー紹介」
そんな紹介方法あるかよっw
こういう新鮮さに引き込まれて行きました。


スタンディング

今までスタンディングLIVEでは後ろばっかりに居たのですが
昼公演様子見して、夜公演300番台という事もあり
「ちょっと近くに行ってみるか」と前の方に移動
隣にはガタイの良い海外の方が。
開演すると「サァヤ!サァヤ!」と叫ぶのでおぉ、同じ推しか!
負けじとこちらも叫ぶ。
(ちなみに先日のハロプロ大阪にもいらっしゃいました、ビックリした。)
公演が始まったら演者無視のモッシュの嵐、やりたい放題でした。
メンバーに申し訳ないなぁ…と思いつつ楽しいので参加してしまうんですね。。
水を撒くまでは許すけど、野次を飛ばすのは最悪だな。


さぁや


間近なので腹筋を堪能してきました。
MC中に雪野のえるの声をやるのですがあがり症のさぁや。
見る見るほっぺがピンクになっていくんですよ、ぁぉなのに。
もうそれが可愛くて…ねぇw
さらにMC中間近でさぁやガン見してたら
たまたま目が合ってしまって、チャンスとばかりに手をガンガン振ったら
笑って俯いたwもうそれでおいちゃんはノックダウン致しました。。
そのあとは唄ってるときもさぁやが移動すると俺も移動w
多分これが推しになる決定打です。


団体演目

他のハロプロには無い
エッグメンバーが1つのことに挑戦するというコーナーがあります
今回は上記画像にあるように「チアリーディング」
凄い練習してたんでしょうねメリハリがあって良いんですよね
スタンツを披露するのですがさぁやが花音のスカートの中を覗きまくってる
のが何か面白かった…実際はバランス取るための調整なんですけどねw
これも凄い新鮮味があって引き込まれました。


新人公演とは?

全体的にフレッシュさや新鮮味が感じられます。
あくまで彼女達はレッスン生です。
モーニング娘。ベリキューは洗練されたパフォーマンスを
春と秋にツアーで魅せることが出来ますが
エッグは新人公演とハロコンのみですのでまだまだ場数不足
パフォーマンス的にまだまだ発展途上
まだまだぎこちなさや不完全な部分や多々あると思いますが
そういった成長過程を見れる場として凄く楽しめると思います
この公演をきっかけにエッグ全体に興味を持つことができました。
エッグのエの字も知りませんでしたが
意外とハマれば全員の名前覚えれるものですねw



『行ってから後悔しろ』



行って良かったです。


そんな前置きをしつつ

本日、新人公演9月のFC当落結果の日です。



昼・ファミリー席
夜・一般席



当選致しました。
最近はエッグメンバーハロプロのユニットに参加するようになり
徐々に知名度が上がりつつありますね。
今後、エッグのみのユニットとか出来るのだろうか?
メンバーがどういう活躍をするか楽しみです。