FC限定パシフィックイベント

シンデレラ the ミュージカル 3公演
FC限定パシフィックイベント



夏休みを堪能してきました。
月曜も休みなんですがもうお金が無いw
つい数時間前に行われたパシイベの感想から書きたいと思います。


イベント内容

司会
まこと(シャ乱Q



ハロプロエッグ
能登有沙仙石みなみ澤田由梨吉川友北原沙弥香


順番 イベント内容
1 自己紹介
2 鳴り止まない恋のBell(のっち&さわちゃん&せんごく)
3 アナタボシ(きっか&さぁや)・ミニコン
4 イラストでジェスチャーゲーム(絵スチャーゲーム?)
5 エッグメンバー紹介
6 いいことある記念の瞬間
7 イベントの感想
8 握手会

以下、うろ覚え。



自己紹介

さぁや
最近は飼っているペット、うさぎのモモちゃんに
洋服を作って着せるのがマイブームの北原沙弥香です!



きっか
夏休みなのに海にも花火大会にも行けてないので
このイベントでみんなと想い出を作りたいと思います!吉川友です!


アナタボシ

フタリボシ再びキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
二人の時だと生歌仕様w
もう一度二人のアナタボシ聴けて嬉しい


コント!?

のえる:おっす!雪野のえるっす!(的なことを言ってた)
こべに:はてはて?ここはどこですか〜?(的なことを言ってた)
のえる:(こべにの頭を掴んで何か言ってた)
こべに:花咲こべにでぇ〜す♪(確か言ってた)



こべに:はてはて?(上手客席を見る)
こべに:はてはて?(下手客席を見る)
こべに:はてはて?(天井を見る)
のえる:そこには誰もいないだろ!



こべに:はてはて〜?みんな「盛り上がろう!」オーラが出てるですぅ
のえる:金メダル目指して頑張るのでよろしくなっ!(的なことを言ってた)



さぁや:こんなにお客さんが近くにいるアナタボシは初めて
きっか:今日はきらりちゃんがいませんでしたがきらりちゃんは会場にいるアナタ!


絵スチャーゲーム

音楽ガッタスチームVSMilkyWayチームに分かれてバトル!

ルール

お絵かき担当と回答者に分かれて
30秒でお題の絵を描きます(リハでは一分だったのでメンバー驚く)
絵を30秒で書いてから回答してください。
回答のチャンスは2回まで



さぁや:きっかは全然絵が書けないんですよ
きっか:絵心はありませんが、真心はあります!
ヲタ:うぉぉぉぉ!


一回戦

お絵かき担当:さぁや
回答者担当:きっか
お題:しゃちほこ




さぁやが書いた絵のイメージ図 作:かんりにん



きっか:え!?なんだろう?
ヲタ:えええええええええええ
きっか:あっ!わかった!あっこにあるやつですよね?



窓を指差す、いやいやわからないからw



まこと:答えは?
きっか:金閣寺!?



ブー残念。



きっか:わかった、しゃちほこ!



正解で1ポイントゲット


二回戦

お絵かき担当:きっか
回答者担当:さぁや
お題:音楽ガッタス




きっかの書いた絵イメージ図 作:かんりにん



さぁや:えー?何コレ?
きっか:10人居るんですよ!10人(と言って数字を書く)



さぁや:じゅう…じゅ…じゅ…ジュース?



ブー、なぞなぞですかw?



まこと:さぁ、数字を書いてるのでグレーゾーンですが答えをどうぞ



さぁや:えーわかんない、おばけ?



不正解、ポイントなし。
というかボールがバスケットボールだしっ!
とみんなにツッコまれる

三回戦

お絵かき担当:さぁや
回答者担当:きっか
お題:オリンピック




さぁやが書いた絵のイメージ図 作:かんりにん



ヲタ:おぉぉぉ!
きっか:え?わかんない
ヲタ:ええええええええええええええ


きっか:う〜んフルーツ?

不正解



さぁや:ちょっと!コレ(五輪)はりんごじゃないよ!
きっか:あー!もう分からないのできっかの好きな果物をいいま〜す!
きっか:さくらんぼ♪

不正解



せんごく:これ(右図)なんですか?パイナップル?
さぁや:金メダル
せんごく:普通首の紐を書きません?
さぁや:あー…



みたいなやり取りもありました。


罰ゲーム


結局、ゲームは音楽ガッタスチームの勝利
負けたMilkyWayチームにはにがーいセンブリ茶を一気飲み
「一気一気!」ヲタの掛け声を気にせずさぁやが一口



さぁや:にがーい!ヤバい!



手足をジタバタしてキャーキャー騒ぐさぁやを後目に
きっかは二口で飲み干して会場盛り上がる。
一方さぁやは苦い連呼しながらも何とか飲み干す
涙目で放心状態になるw
歌の前にスタッフから水を貰いようやく落ち着く。


イベントの感想

さぁや
センブリ茶はとても苦かったけど
それを忘れる程楽しいイベントでした。
初めてのエッグのイベント記念の瞬間を歌ってグッと来ました
記念の日になったと思います。



きっか
こっちにいっぱい植物があるじゃないですか?
パシフィックヘブンにはショーウィンドウにおっきな観葉植物がいっぱい並んでる)
だからこんな自然に囲まれてイベントが出来て良かったです!
こんな大自然の中で歌えて、大自然の中でゲームが出来て───



やたら大自然を強調していましたw





個人的な感想。

いや〜想像を絶する幼さに愕然としたw
テレビで見るよりめっちゃ幼い!
めっちゃ細い!れいなと良い勝負な細さでした。
とにかく可愛い!
テレビより10000倍可愛い!
目がクリクリしてて黒い瞳が可愛い!



さぁやはよくツッコむ
ミキティ並に鋭くツッコむ
なんていうか低くゆっくりとした喋り方でツッコむ
ツンデレ」とのっちに言われてる理由がよく分かりました。
想像以上に少女、そしてすごく乙女



そんな幼い気(いたいけ)な乙女と握手してきました。
この夏休み最大のイベントが少女と握手…大丈夫か?
さぁや→きっか→さわちゃん→せんごく→のっち
俺が当選後シャドウ握手をしてた時と全くイメージ通りの並び順だった
以前行ったハロテン握手会で、トップバッターが小春で
笑顔で喰い付いてきたいので今回もさぁやに期待していたのだが



やはり初の握手会
緊張をしていたからだろうか?
俺は最後の方ですでにおっさんといっぱい握手してきてるからなのか?
それとも俺が名古屋でイタい姿を晒し過ぎたせいか?
さぁやの表情があまりよろしくない…
俺が前に立ってもさぁやは目を合わさずぼ〜っとしてた
この時間、1秒から2秒だけどものすごく長く感じた。



自分から手を差し出してもあまり反応がなかった
なんとかゆっくり手を出して頑張って精一杯の笑顔を作って手を添えてくれた。



「さぁやのあねご、応援してますコレからも頑張ってください」



「──」←何か言ってくれたような記憶が…でも覚えてない



「あねご!」



「…」



明らかに良い反応ではなく凹む



ゆうかりんも握手会で「途中から目が死んでた」との報告を受けてたので
さぁやも初の握手会で緊張しすぎていたのだろう…
緊張しいのヘタレなのであのような表情だったのだろう…
ツンデレだからあのようなツンツンな態度をとったのだろう…



と自分に言い聞かせるw
けど俺は「誇大妄想で被害妄想」をこじらせてる超ネガティブ人間。



握手直後:あんまり良い反応ではなかったな

握手5分後:「あねご」って声が大きかったから怯えさせた!?

品川着:この前の最前でがっつき過ぎたせいで悪い方向に覚えられた?

新幹線の中:そりゃ、14歳の子だからなぁドン引くよなぁ…

名古屋通過:そういえば手紙で余計な事ばっかり書いてたなぁ…キモいなぁ…

新大阪:(ずっとあさっての方向を向いてるさぁやがフラッシュバックされる)

最寄り駅:今一度、応援の仕方を見直したほうがいいな…

帰り道:
まさかブログも見られてる!?
ドン引きエントリーのオンパレードじゃないか!?

自宅:
俺オワタ!\(^o^)/
これからどうしていけばいいのだ?俺は…←今ここ。



毎回推しには反応が良くない
なので推しと握手するとへこむのは毎度の事なんですけど
輪をかけてマジへこみしてます。
俺の性格的なものもあるのでしょうね
普段はおとなしいけど一度火が付くと猪突猛進するタイプなんで
相手が疲れちゃうのよね、想いが投げっぱなしになる



人間、良くない思い出の方が記憶に残っちゃうんですよね…
すっごい楽しい夏休みだったのになんか吹っ飛んでいってしまったw
というか、夏休みの思い出最大のイベントでこの想い出か…ツライな
いつか笑顔で握手してもらえる日が来るのか?
改めて推し方を考え直そうと思う。
当分へこんでます…上のやりとりもかなり歪曲されてると思います。
よし!小春に癒されよう。。



その後、のっちと握手したんですけど
のっちは昔好きだった人にめっちゃそっくりなのよ
えぇ玉砕しましたがw
間近で見て改めて似てるなぁと思いました。



最初は軽く握ってくれてたけど



「ブログ毎日見てます!」



と言った瞬間ギュッと握って満面の笑みで「ありがとうございます♪」と言ってくれた。
はぁぁぁ〜やっぱり女は愛嬌ですね…ホントに嬉しかった。。
さぁやものっちのように握手してくれるまで─
さぁやをデレさせるまでは諦めません!



今回のイベントでは
「14歳という思春期で多感な女の子をドン引きさせずに応援するには?」
という最重要課題が出来ましたが参加出来たことを嬉しく思います
色々勉強になりました。



長い文章お付き合い誠にありがとうございました
そんな訳で感想はミュージカル編と続く。。