シンデレラ the ミュージカル


ピンク礼服小春のカッコよさに惚れました、抱いて!
パシイベ行くまで小春推しをやってましたw
おもわず終演後、小春の日替わりを衝動買いしてしまった
舞踏会は小春をオペラグラスで凝視してた。
周りでグラスで見てる人が少なくて珍しいのか
小春がこっち見るんですよねw
思わずドキっとするんですよ
夜公演フィナーレでレスっぽいものも貰ったし満足です。



8月9日 昼8列下手 夜8列上手
8月10日 昼6列上手



初見だとどうしてもリボンを比べてしまうのですが
2回目から分かるシンデレラの面白さ。


以下ネタバレ


側近推し

王室のシーンで下手に居る側近の方が凄くカッコ良くて好きですw
表情とかが凄く宝塚って感じです
光海あきほさんって方ですかね?
あと執事の方もいいキャラしていいですね
特にシンデレラと王子が踊ってるときに
ジョイとポーシャが王子の元に行かないように
行く手を阻止するシーンが爆笑です


シンデレラπ

シンデレラが雑巾がけするシーンがあるのですが
上手だと丁度シンデレラがかがむので
そのーサービスショットが見れるというわけですなw


食事シーンにて

2部開始直後、ママ・ジョイ・ポーシャが食事するシーン
(スープ?を食べるシーン)があるのですが
ここで地味に小芝居をしてるのが面白い


8月9日昼

ポーシャはやたらスープをかき混ぜて食べてるw
どうやらジョイのキライな食べ物が入ってるらしく
その食べ物をポーシャのスープに入れる
ポーシャはジョイの顔見て睨む。


8月9日夜

シンデレラから差し出された料理
ポーシャが食べようとするところジョイが自分の皿と入れ替える
ポーシャはジョイの顔見て睨む。


8月10日昼

料理前
ポーシャがカステラを積み上げて
ジョイの鏡をハンマー代わりにダルマ落としをしようとするw
鏡を大きく振りかぶったところをジョイに押さえられ鏡を取り上げる
ポーシャすねてカステラを手で崩す。



シンデレラから差し出された料理
まずママがジョイの皿と取り替える
さらにジョイがポーシャの皿と取り替える
さらにママがジョイの皿と取り替えるという3連コンボ発動で爆笑
さらにジョイのキライな食べ物が入ってたみたいで
ポーシャの皿の中にキライなものを移す
ポーシャはジョイの顔見て睨む。



という細かいことやってますので見る方
セリフを言ってる人以外の人を見るのもなかなか面白いですよ