シンデレラ the ミュージカル歌詞

シンデレラ the ミュージカルの歌詞を書き起こしてみました。
リボンのようにソングコレクションを出して欲しい!
シンデレラも良い曲が多いんですよねぇ




シンデレラ(1957)

シンデレラ(1965)



観劇してなくて曲が分からない人はこちらを参考
原作同じなので全く同じ曲です
見ればだいたいどんなものなのかが分かります
1957年版の方を元にミュージカルが作られてるので
観劇された方は思い出に浸りながら
見てないけど予習したい方は見るのをおススメします。



以下ネタバレ


♪愛しているから

【唄】
シンデレラ(高橋愛
妖精の女王(麻路さき
妖精(道重さゆみ光井愛佳



愛があるから世界は美しいのか幻なのか?
夢を見ているだろうか? 信じていいのかこの愛を?


何を求めて生きるの? この世界が素敵だから?


これは恋のいたずらなのか?
いつも心を信じていたい────


♪ふるさと

【唄】
クリス王子(新垣里沙



今ふるさとに帰り 僕の夢は高鳴る
幼き日の思い出 光満ちる国


遠い空の下ひとり
心に懐かしく


いつも夢に思い描いた
懐かしいふるさと


幼き日の思い出 光満ちる国
僕のふるさと


♪王子様の舞踏会

【唄】
伝令官フランツ(久住小春
町の人々(宝塚の方々)
町娘(道重さゆみ
小学生(光井愛佳



「国王陛下のお達しだ!」



舞踏会だぞ!
王子様の舞踏会! 王子様の舞踏会!


皇太子殿下のクリストファールーパード
ウィンダミアフレジミール・カールアレキサンダー
フランソワレジナルド・ランスロットハーマン


「ハーマン?」


ハーマン!グレゴリー様が舞踏会を



舞踏会だぞ!舞踏会だぞ!


娘の目はうっとり 舞踏会だよ
お姫様選びに舞踏会だわ


私にプロポーズして!
私にプロポーズして!
ダメよ私によ!


王子様の舞踏会だぞ!


サブと分かれようかしら?


下っ腹グッとひいて


サテンの服を着るわ 金ぴかのドレスにする



「私、まだ小学生♪」



舞踏会だぞ!
王子様の舞踏会


皇太子殿下のクリストファールーパード
女王様の御子族
女王様のシャルロッツェコンスタティーナブリナブイアメイジ


「メイジ?」


メイジ!マルガリータ様の舞踏会だぞ!



舞踏会だぞ!
王子様の舞踏会



食べてばっかりいるから


優しければいいのに



もっと大胆になりたい!
もっと若くなりたい!
もっと年をとりたい!


舞踏会だぞ!舞踏会だぞ!



皇太子殿下のクリストファールーパード
その父上のマクシミリアム・ゴットフィーラージラルス
オポルトシドニー


シドニー?」


シドニー!フレーデリックジョンの舞踏会だぞ!



舞踏会だぞ!舞踏会だぞ!
舞踏会だぞ!


♪シンデレラマーチ

【唄】
ジョイ(田中れいな
ポーシャ(亀井絵里


ドレスにアイロン!
私のにもアイロン!


裾を縫ってよ!
靴を直して!


あーあぁ!
なんてなまけものなのよっ!


シンデレラ仕事をおしっ!
私達はおひるね♪


シンデレラ仕事をおしっ!
すぐに戻ってくるからねっ!



ジョイ・ポーシャ:わかった?


シンデレラ:ハイ♪


ポーシャ:オッ!


ジョイ:ケイ!


♪秘密の場所(ソロ)

【唄】
シンデレラ(高橋愛


どんな言いつけでも私 いやな顔ひとつしない
だってわたしにはあるの 秘密の場所があるの


秘密の場所にはこの小さな椅子
私は何にでもなれる
空高く羽ばたけばどこまでも
この世は私のもの


私は王女様たちちしぼり(読解不能
私は世紀のプリマドンナ
私は大金持ちのお嬢様
ドレスは全てオーダーメイド


私は王子様と二人 甘い恋の夢を見るの
この秘密の場所にさえ居れば
この小さい椅子に居れば


♪秘密の場所

【唄】
シンデレラ(高橋愛
妖精の女王(麻路さき



秘密の場所にはこの小さな椅子
私は何にでもなれる


哀れな奴隷
ペルーの王女様
波間に踊る人魚姫


私はアフリカのハンター
危ないけどスリル満点



川*’ー’)<バンッ!



夜更けに獲物を探し求める
でも鉄砲忘れてきたわ


私はジャングルでひとりぼっち
ライオンに出会ったらどうしましょ!?



でも秘密の場所にさえ居れば
この秘密の場所に居れば


♪五分前

【唄】
シンデレラ(高橋愛
クリス王子(新垣里沙



ほんの五分前に 君の姿見つけ
僕の心ちじに乱れ 足は地に着かない
愛する人という 山や谷を越えて
心弾み足は大地 踏み外しそうだ
二度と大地に戻らない



五分前に逢い 小声でご挨拶
大声を上げて こんな思い告げたかった



見つけたわ 見つけたわ



愛する人という 山や谷を越えて
心弾み足は大地 踏み外しそうよ
二度と大地に戻らない