第129話 - ミステリアス! 美少年アイドルあらわる!





オープニングが音ゲー仕様。
今はきらりパートのタンバリンが表示されてるが
のえる様パートやこべにパートに変わったりもするのでしょう。

今週の提供クレジット


花咲こべに&みーちゃん

ジングル



新バージョンになりました。

今週のマイスイートスイートクラウディ


クラウディという呼び名以外は
本名、年齢、出身地、一切非公開。
そのミステリアスさがウケて人気はウナギのぼり。
彼はもっとBigになるわね。
(談:雲井かすみ)



…それ、なんてGackt
設定から歌の曲調も歌詞もGacktっぽいなぁ
ねらって発注かけたな。
でも、容姿はDAIGOに似てる感じでウィッシュ。


はてはて?今週のこべに用語辞典

さて、今週も始まりました。
奇妙奇天烈摩訶不思議なこべにワードをみんなで理解して行こう!
それでは皆さんもRepeat After Me!


こべにムニムニですぅ♪

月島きらりやSHIPと同じ学校へ転校できる事となったこべにの
嬉しさやドキドキした気持ちを表した言葉。


バーンでキュイーンでホイホイですぅ♪

謎の美少年アイドル・クラウディのを見てこべにが一言。
何かとてつもなく凄い場合に使おう♪


こべにゃらこべにゃらこべにゃら!

お馴染みの占いをする時の魔法の言葉です♪


シューガシューガハーニハーニこんぺーとー♪


き〜らき〜らお〜ねがい、かなえて〜ねぇ〜♪



久しぶりのこんぺいとうのおまじないキター!


たのしカルカッタですぅ♪

wikipedia:コルカタ



コルカタはインドの西ベンガル州の州都。
以前はカルカッタと呼ばれていたが2001年にコルカタが正式名称になった。
多分、母親と一緒にこの国に転校したことがあったのだろう。
そういう「転校した事のある地名を入れたダジャレを言う」
という裏設定があったら面白い。


転校生は心細いです。


初めて声をかけてくれた人はきっと大切な友達になるです。



これはよく分かる。
珍しくこべにがまともな事を言ったw
今の会社に入った時のノットウェルカムな雰囲気は忘れられない
普通新しい社員とか来たら喜ばない?
こっちは一人だけだったからかなり心細い状況なのに
まるで興味を示さない奴らばっかり…ダメだこりゃって感じです
数ヶ月経って後輩が出来ましたがしゃべりまくってやりましたよw


ものすごいキラキラバキューン!ですぅ。

ちちまろちゃまのあまりの眩しさに発した言葉。
バキューン!に力強さがこもってますw


ビックリ!ぎょうてん!ナウマンゾウ!パオーンですぅ♪

きらりちゃんのクラスに来た転校生、実はクラさんだったと知り
びっくりした時のセリフ。



wikipedia:ナウマンゾウ


びっくりリオデジャネイロ

wikipedia:リオデジャネイロ


こんな所にあるのね、知らなかった。
南アメリカって広いね…日本がゴミのようだっ!


こんしゅうのちちまろちゃま。




はうっ!
目がぁ〜目がぁ〜!!




すげぇ〜!
まろウィンクできらり達が発情していくw




あぁぁぁぁ!のえる様まで目で殺されたぁ〜!




おまえらもかよw


ひとりフードファイター月島きらり

本日の特選素材「おにぎり」


多分、5合ぐらいのごはんを固めてるなw
推定カロリー約1200kcal



調べたら5合は約2800kcalだったw
おそるべし月島きらり

今週ののえるさまぁ〜ん!



う〜ん、今週は空気でしたな。





のえる様きゃわす。
さぁやもすぐほっぺがピンク色になるのねぇ〜





でも、いくら何でも取り乱し過ぎだろw
何想像して赤くなってるのか是非知りたい。


ガムシャララ

ガ、ム、シャ、ラ、ラ!
てん、し、に、な、れっ!



…なんというエヴァンゲリオン
ブラスアレンジが効いてるので戦隊モノっぽいノリ



グローブ・エンターブレイン
http://www.globe-eb.com/



どうやら最近のきらレボはここと蜜月な関係らしい。
ハロプロがらみの仕事もやってるね
戦隊モノもやってるのでその影響か…




それにしても…エンディングアニメが適当過ぎる。
この一枚絵以外全部使い回しw


全体的な感想





きらり、発情しすぎw
きらりがSHIPSの二人に作ったペンダントと
SHIPSとの恋愛ネタはこの為の布石だったのか。
暇人と違ってクラウディは演技も歌も上手い!
だけどキャラ的に最悪だな。
NDSのフリフリデビューのようにMilkyWay潰しをするみたいな
発言がゲーム内であったのでゲームのような展開になるのか?
…そういえばゲームのクラウディも馬場が声やってるのか?