DTMマガジン10月号

最近無性に作曲意欲が沸いてきたかんりにんでございます。
一応作曲歴は約7年程、でも作ってない時が多いので実質2年ぐらい?
楽器の演奏は挫折しました…MIDIキーボードを買い換えたいです。
以下、DTM知らないとなんのこっちゃ?ですが辛抱してくださいw



DTM MAGAZINE 2008年 10月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2008年 10月号 [雑誌]

しまった、先月号を買ってしまったw
ハロプロがらみでは「江上浩太郎」と「小峰尚哉(FIREWORKS)」
が誌面に登場しておりました。




江上浩太郎氏は「女に幸あれ」の編曲担当でしたが
すんません個人的には同人トランスにしか聞えないw
オケピ鳴らし過ぎだろ…ってコレはつんく♂の指示とどこかで聞いたことが…
最初微妙だったけど娘。コンでのパフォーマンスを
見てから好きになった曲ですね。
誌面では曲の作り方について語っております。




あぁぁぁぁ小春きゃわすw
小峰尚哉氏はFIREWORKS名義で「パパンケーキ」の作曲編曲担当されました。
ハッピー☆彡も作曲したと思ってたけど違うみたいですね
意外とFIREWORKSの情報が少ない…公式ページが閉鎖されてるし。
誌面ではCubase4を使ったドラムの打ち込み方の説明をされてます。



どうやら8月号には平田祥一郎、9月号には田中直という
ハロプロでは大御所アレンジャー陣がインタビューされてるらしい
凄く欲しい!どんな人達か見てみたい。