今週のドラマハイライト

ハイライトとは言うものの
個人的に喋りたいことだけペラペラというだけ
久しぶりにドラマばっかり見てる。
最近ドラマブーム到来です
長くなるので畳みます。


Q.E.D. 証明終了

Q.E.D. 証明終了 | NHKドラマ8
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/

第四話


水原警部のしゃべり方は
どうも銭形警部を意識してるようなそんな感じがします。


火曜サスペンスなノリだった今回の放送
ドラマの展開に賛否両論別れますが
個人的に大好きですこういうギャグ推理
TRICK時効警察を思い出しました。


で実際似たようなシーンがあったんですよね
例えば渚さんの本名「おだまり」だったんですが
TRICKシリーズでどこの放送かは忘れましたが
山田奈緒子が「おだまりって名前、小学校のクラスに居そうな名前ですよね」
ドンと来いが「おだまりなさい!」
というセリフを言ってたのを思い出しました。



あと2時間ドラマを題材にしてるのは
時効警察第4話の「アネゴ探偵」を思い出したので
Q.E.D.見たあと時効警察を見ましたw



こはりゅうぅぅぅ!
れいにゃぁぁぁ!
しゃゆぅぅぅ!



次週予告にて。
どうみても葛葉ライドウじゃねーかw



ほらwそっくりw
舞台もなぜか大正浪漫にタイムスリップするというきらレボ的展開です
大正浪漫好きなので期待してます
袴!袴愛ちゅんは再び見れるのであろうか!?
それではごきげんよう





1話の時からずっと気になってたのですが
中村蒼君が仮面ライダーレンゲル役やってた
北条隆博君に凄い似てるなぁ〜と思ってたんですよね
特に眉毛の太さとかw
ね?なんとなく似てません?
で今の北条君はどうしてるかな?
と、ブログをやってるそうで覗いたら…


北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」
昼飯withなかむ〜っらっ!
http://ameblo.jp/takahirohojyo/entry-10192888608.html



ちょwいきなりツーショットじゃねーかww

何がどうなってんだよwおい!


かなりビビッてテンション上がったw
まさか北条君がQ.E.D.に出演するとは。
めちゃくちゃ期待してますよ
Q.E.D.は毎回ゲストで喜んでます
来週、初代仮面ライダー登場ですよ!


RESCUE〜特別高度救助隊

RESCUE〜特別高度救助隊
http://www.tbs.co.jp/rescue2009/



石黒さん再び。
これから石黒さんを20時の男と呼ぼうw


今年は仮面ライダーに出演した役者陣が
あちこちでテレビ出演するのでなかなか面白い
このドラマでは仮面ライダーサソード役の山本裕典君が出演中



「凄いですよ!訓練全てクリアしたの不動さんだけですよ!」
「当たり前だ、俺は『レスキュー』においても頂点に立つ男だからな」
と脳内補完しつつ、このドラマでも神に代わって剣を振ってましたw
筋トレしてるシーンがありましたがすげー筋肉、惚れ惚れするわ
3年前に比べてかなり体絞りましたね、見習わねば。
仮面ライダーG3の要潤さんも出てるな


序盤はSR全員若過ぎwとか都合の良い爆破だな!
とグダグダしてましたが面白かったです。
気になるのが中丸君の眉間のシワ
常にシワが寄ってるのが気になりますw
こちらも今後に期待。


あとは、仮面ライダーカブト役だった水嶋ヒロ
主演の「メイちゃんの執事」と
仮面ライダーガタック役の佐藤智仁が出てるヴォイスだな
…撮り溜めてそのまま放置かもw


なんか仮面ライダー仮面ライダーうるさいな
そこまで特撮ヲタでは無いんだが…

キイナ


彼女がみっつぃに似てるなぁと思いました
ちょっと犬っぱな?な所がそっくりです。