一難去らずにまた一難

まるで災難の交通渋滞やぁ!


ノノs`-´)<2点


さて昨日名刺型のメッセージカードに印刷すると申しましたが…
どうやら俺が持ってるプリンターは名刺に対応していないことが判明しました
無理矢理セットしても紙詰まりでエラーが起きる。


(;・e・)y-~<これはマズイことになったのだ


だがしかしもう色々プランを考えてるので
意地でもメッセージカードに印刷してやろうと四苦八苦した結果
A4普通紙にカードをテープで固定して印刷するという力技を強行
多少ズレましたが印刷には成功しました
が、カードは厚紙なのでインクが若干滲みます…
まだまだ問題点が多そうだ、もう少しにらめっこしてます。


話は変わりさぁやへ再び渡す曲の方もリアレンジを再開
初音ミクに入れて貰うコーラスについて色々悩みます


コーラスの重ね方7つの方法とコツ
http://cdragonm.livedoor.biz/archives/65229939.html


コーラスの入れ方が書かれてあって参考にしてます。
ハロプロでコーラスアレンジを多用するのは高橋諭一さん。



さくら満開」のコーラスは非常に心地よいです。



最近だと娘。の「弱虫」
新曲といい最近のつんく♂は湿っぽい陰鬱な曲がお好きなようで
「みかん」のような爽快感のある曲にしてください。



お気に入りの「空がある」
いつ聴いても癒されるなぁ〜
おぉ、CDには無いヴァージョンだな。


弱虫以外確か諭一さん自身がコーラスやってた。
間に合うのか心配です
他にもある企画の為に色々やることがある…お楽しみw