きらりん☆レボリューションファイナルステージ

20090504 中野サンプラザ - 夜公演

公演時間 1時間54分
出演   MilkyWay/SHIPS/観月ひかる

ファイナルステージ本編

No 演目 出演者
めちゃモテ番宣 北神未海・MM3MM学園合唱部
めちゃモテI LOVE YOU MM学園合唱部
ライブの注意事項 雲井かすみ
きらレボ第1話回想 VTR
恋☆カナ 月島きらり
MC/MilkyWay卒業発表 月島きらり
バラライカ 月島きらり
おはスタきらりドラマ VTR
ハッピー☆彡 月島きらり
10 チャンス! 月島きらり
11 SHIPSアニメ回想 VTR
12 TOKYO FRIEND☆SHIPS SHIPS
13 MC/MilkyWay結成話 MilkyWay/SHIPS
14 MilkyWay初ステージアニメ VTR
15 アナタボシ MilkyWay
16 ガムシャララ MilkyWay
17 きらりコーデクイズ SHIPS/のえる/こべに
18 MC/きら☆ぴか登場 SHIPS/きら☆ぴか/のえる/こべに
19 はなをぷ〜ん きら☆ぴか
20 ふたりはNS きら☆ぴか
21 MC/観月ひかる挨拶 きら☆ぴか
22 負けん気!強気!元気!前向き! 雪野のえる
23 はてはてな 花咲こべに
24 Sugao-flavor 月島きらり
25 ヒマワリ 月島きらり
26 パパンケーキ 月島きらり
27 はぴはぴ☆サンデー 月島きらり
28 きみがいる SHIPS
29 Half of Dream SHIPS
30 きらレボ最終回回想 VTR
31 タンタンターン! MilkyWay
32 サンサンGOGO MilkyWay/SHIPS

アンコール

No 演目 出演者
33 MC/五人登場 MilkyWay/SHIPS
34 MC/山寺宏一サプライズ登場 MilkyWay/SHIPS/山寺宏一
35 MC/おはスタの思い出 MilkyWay/SHIPS/山寺宏一
36 おーはー 会場全員
37 TOKYO FRIEND☆SHIPS SHIPS/MilkyWay
38 サンサンGOGO MilkyWay/SHIPS
39 MC/きらり手紙朗読 MilkyWay/SHIPS
40 MC/ヒロト挨拶 MilkyWay/SHIPS
41 MC/きらレボイェイ! MilkyWay/SHIPS


今更ですが以下完全にネタバレなので気をつけてください。

公演前

12時過ぎ中野サンプラザ到着
☆彡Light管理人ものものさんとうさ弥さんと合流
早速メッセージ企画の色紙を頂き下書きを携帯で打つ



MilkyWaySHIPSの皆さん
一年間お疲れ様でした。


きらレボ毎週楽しく見させていただきました
数々の素敵な歌に元気を貰ってきました


本当にありがとうございました!
さよならは言いませんよ
またいつか会いましょう。


みんなに金メダルあげちゃいます♪


下書き書いても結局清書するとき構成変えちゃう癖があるんですよねw
結局30分ぐらい悩みながら書いてる時
ふと横見ると知り合いのさぁや推し2人とKKYu-vZYAoさんが近くに居たw
あとなぜか知り合いのれいな推しが居た
娘。コンのついでに入るのだろうか?
色紙を書き終わり、13時頃…暇だなw


14時過ぎあたりにさぁや推しが全員集合
さぁや談義に花を咲かせつつ
1回目の公演が終わりぞろぞろ幼女軍団が姿を現す
そして2回目に入る幼女軍団も姿を現す
いや〜アナタボシのえるコスの幼女を間近で見つつ
ありがとう、と思いましたw
だってのえるコスしてる人少ないんだもん。


会場前は幼女、親、レイヤー、MWヲタ、SHIPSヲタ
異種混合、有り得ないカオスな状況になってましたw
いつも開場で踊ってる某小春推しと一緒に踊り狂う幼女w
そして一緒に合唱、失礼ですが大爆笑してしまった。
会場前であんな幼女とヲタの一体感を見れたのは凄い良かった
きらレボだからこそ出来た夢のコラボです。


2回目公演中グッズ購入。
締めて6750円也…たけーよ!
ブログのレイアウト変更の為SHIPSの写真も購入
白を基準としたファイナル仕様になると思います。
で、花が飾られてあるんですが
山寺宏一・ちゃお編集部・作曲者陣…と早々たるメンバーの中に
なんだか凄い見覚えのある名前の花が…


ちょwものものさんとうさ弥さん何してはるんすかw
凄いなぁこういう事も出来るのかぁ
俺も「北原沙弥香様 ぁぉぶろぐより」とか贈ったら…


ノノ;s`-´)<ぁぉ…ぶろぐ?だ…誰?この人?


と、まぁドン引き確定なワケで。
ぶろぐと書かれてるからここに来てさらにドン引きで役満


なんだかんだで3回目の開場、ものものさんに付いて行き俺も
さぁや応援企画のプレゼントを無事に渡しました。




「一歩いっぽ大切にしよう、あなたを応援してくれる人は必ずいるのだから・・・」


俺の気持ちを代弁してくれたこのアルバムに
皆様のメッセージを印刷、製本させていただきました。
改めてメッセージを書いてくださったみなさん
心から感謝です、ありがとうございました。
後はさぁやが読んでくれるのを祈っています…

夜公演

座席 3列24番(実質2列)

めちゃモテ番宣

どういうストーリーかすら知らなかったので調べると
ヤンキーだった主人公が中学卒業式の日好きな人に告白すると
「委員長タイプの女の子が好き」と言われ失恋
委員長タイプの女の子になる為努力する…みたいな話だそうで。


はっきり言って幼女には受けないだろうね。
アニメと実写連動はきらレボの2番煎じでなんだかなって感じです


出演メンバーが登場。
登場人物に「ぁぉ」がいて大爆笑
思わず推しジャンプしてみるw
初めてロビンを見たけどいいね〜ハーフに弱いんだよ。
合唱部が主題歌唄って番宣終わり。

月島きらり登場

満を持して月島きらり登場!
会場の歓声が凄い心地よいですね

恋☆カナ

耳を傾けてBメロの「き〜らり!オイ!」を聴くきらり
娘。コンでのきらり曲は全力で踊るというスタンスだったw
全力でぶんぶん手を振って☆作ったな。


月島きらりMilkyWay卒業発表。


今日はきらりん☆レボリューションファイナルステージに
本当にどうも来てくれてありがとうございます。


今日のライブを最後にみんなそれぞれの道を歩き出すことになりました。


ここでみなさんにおしらせがあります
私、月島きらりもみなさんの前で歌うのが今日が最後です。


だから…このステージが私達にとっての卒業式です
今日はありがとうの想いをいっぱいいっぱい!
みんなに贈ろうと思います。
そしてこのライブをみんなで最高の思い出にしちゃいましょう!!


みなさん!最後まで盛り上がってくれますかっ?
盛り上がってくれるひとっー!!


じゃあ次はこの曲「バラライカ!」

バラライカ

この曲で月島きらりの人気が飛躍的に上がりました。
後にニコニコ動画で「やらないか?」というオゲレツ替え歌にされ
月島きらりが「ニコニコ動画最大の被害者」と呼ばれるようになった
伝説の一曲でございます。
個人的な思い出としてやっぱりバリバリ教室武道館でバラライカ即売会
バラライカ一枚買ってきらりのサイン入りポスターを貰ったのが
印象に残ってます、小春はこの頃から推すまで行かなかったけど
大好きでしたね
そして…即売会会場横で現某小春推しが踊ってましたw
お前何年踊ってるだよwがんばるなぁw


Bメロの振りがとっても好きなんですよね。
あと「S・O・S・O・S!」のフレーズも大好き

ハッピー☆彡/チャンス!


個人的にハッピー☆彡はイマイチなんだよなぁ
あまり印象が無い。
チャンス!振りが凄い好きな曲でライブ中は踊ってました
あとジョギング中のセットリストにも入ってますw
走りながらサビ前の「イェイ!!」をやってしまう癖が・・・どこの変質者だよw

SHIPS登場

TOKYO FRIEND☆SHIPS


ヒロト:泣くんじゃねーぞ!!セイジ!!


セイジ:ヒロ君こそねっ!!


ヒロト:盛り上がる準備できてるかーっ!!!



イントロで会場内がヒートアップ!!
やっぱりこの曲を聴くとテンション上がる上がるw
暴れてきました。

MilkyWay登場

アナタボシの衣装でMilkyWayの3人登場
とうとうのえる様の腹筋を拝むのが最後になりました。
つい先日のおはスタではモリゾーのようなもっさりヘアーだったのに
また髪の毛バッサリ切っちゃったみたいですね
ホントのえる様は髪の変動が多い。
MilkyWayデビュー時の動画(アニメVTR)を見て思い出に浸る。

三人の思い出


のえる:う〜んとね、まず月島に色々食べさせられた。


きらり:そ〜だね♪いっぱい食べてくれたよね〜♪


のえる:あのね、今だから言うけど。


ヒロト:おぉ!ぶっちゃけちゃって!


きらり:え!何!?本番前にモンブラン食べてたじゃ〜ん!
はんぶんこしたじゃ〜ん!


のえる:そうだよ、はんぶんこした。
でも…たこ焼きクレープとかはなかった。


きらり:なかった!?おいしいのにぃ!わかってないなぁ!
こべにちゃんならわかってくれるよねぇ


こべに:はてはて?


ヒロト:でたぁ!!


きらり:ズルいね〜ズルい。


のえる:ズルいね、はてはて。


ヒロト:じゃあ、こべには覚えてる?MilkyWay結成された時?


こべに:・・・ん?(軽く素に戻ってヒロトを見つめる。)


きらり:えーっ!!!覚えてないの?
今日!ファイナルライブ!!ファイナルライブ!!


のえる:そうだよ…


こべに:…ぃよーしっ!!


セイジ:もーワケわかんない!!


きらり:一番ワケわかんないよね


ヒロト:じゃあきらりは覚えてるわけ?


きらり:もちろん!あのぉ、やっぱりのえるちゃんとこべにちゃんとは
最初は全然合わなかったけど、歌うとそろうよね〜♪


ヒロト:そろうよね〜


セイジ:そろうよね〜




…というやりとりなんですが
すでにこべにちゃんの調子がおかしいです。
MCもどこかうわの空、話をふられてもはっきり答えられないくらい
挙動が若干おかしかったですね
きっかにとって憧れの小春と一緒に仕事できてとっても幸せな日が続いてた…
それが今日で終わると思うと相当悲しいのだろうなぁと思いました。


あとのえる様がふっくらした原因はきらりちゃんがいっぱい
お菓子を食べさせたのが原因なのだろうか?
個人的には幸せ太りだとおもっておりますが…深く追求はしません
さぁやが幸せならそれでよい。

アナタボシ


今までずっとのえる様のアナタボシしか聞かなかったので
3人で歌うアナタボシはかなり新鮮でした。
ついつい「二人でなら分け合える」を「わけのえる」と言ってしまいますw
のえる様のファンになった頃を思い出しました。
おはスタ初登場、ほっぺを真っ赤にして反復横とびしてたなぁ
時々声が上ずったりテンパったりしてたなw

ガムシャララ


汽車汽車しゅっぽしゅっぽみたいな振りが好きですw
この曲でのえる様は左右に移動してあまり表情を見ることが出来ませんでした。


この曲はSHIPSのマネージャーさんが大好きだそうですw

なーさん登場!そしてきらりちゃん退場


なーさん:なーっ!!ななーっ!!


きらり:えー!!まままままままだ来てないって〜〜!!


こべに:まだ来てないってなんです?


きらり:どうしよどうしよどうしよどうしよ


なーさん:なっ!な〜!!


きらり:どうしよどうしよ、バタバタバタバタ(とバタバタする)


きらり:……分かった!みんなそういうことだから!よろしく!


セイジ:どういうこと!?


きらり:バイバイ!!


こべに:きらりちゃーん!?


セイジ:きらりちゃんどういうことよ!?


のえる:ねぇ?みんなどうしよう?


セイジ:誰かが来るとか来ないとか・・・?


のえる:でもさ、まぁ戻ってくるよ!アイツのことだから。


こべに:はてはて?
なんだか楽しいことが起きる予感がしますね!


セイジ:でしょ!やっぱり、みなさんもそう思いますよね?


ヒロト:じゃあ。まぁまぁ良いとしましょうよ。
じゃあ!きらりが戻ってくるまでの間、みんなで盛り上がれるゲームしようぜ!


会場:いぇ〜い!!

きらりコーデクイズ


月島きらりのシングル曲衣装を見てどのシングル曲かを当てるクイズ。

1問目 パパンケーキ


ヒロト:これはもう完璧に踊れますから


ヒロト、かんぺき!?に踊りだす。


のえる:何?何?何?それ?


ヒロト:すいません…ちょっと調子乗りました。


ヲタ:おどれ!おどれ!おどれ!


メンバー全員も踊れコールにヒロト再びパパンケーキ踊る。


ヒロト:ごめんなさい、あんまり覚えてないです…


セイジ:ちょっとちょっと!


のえる:うそつきー!


ヒロト:えー、初めてブーイングが起こりました。
本当に申し訳ないです…ここDVDで使わないで下さいね♪


ヲタ:えーーーーーーーーっ!!


ヒロト:ノーノーノー



さりげなくDVD発売されることを言いましたね
まぁ前でカメラがバンバン撮影されてましたから分かるけど。


のえる様は役になりきってるんだろうね
彼女なりの「のえる像」を一生懸命作ったのだろうな
そう考えると少し気持ちが安らいだ。


3問目 ダンディつけ髭きらり



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ヒロト:さぁ出た!これ!



セイジ:顔近いよ!顔!


こべに:アップだ〜やだ〜♪


のえる:うっふっふっふw


のえる様の笑い方は独特で好きです。


ヒロト:さぁ!これ何の曲でしょうかね?


のえる:あっ!ハイ!コレ分かるよ♪


ヒロト:なんですか?


のえる:これ?なんか・・・あれでしょ?
うっふっふ間違えた、間違えちゃったw


こべに:セイジくんがわかるとおもいます。


一同盛り上がる。
さぁあの曲名が出るか!?


セイジ:いや〜僕わかりますよ!


会場一同:セイジ!セイジ!セイジ!セイジ!


セイジ:分かりました!答えますよ!


セイジ:ダンディズム日和2です!


ヒロト:でたーっ!ダンディズム日和2!


ヒロト:2!2!2!


セイジ:2!2!2!
 

ヲタ:2!2!2!


ヒロト:訳わかんねーよ!どうすんだよこの後?


セイジ:ダンディズム日和2です


こべに:ききた〜い!


ヲタ:ききた〜い!


ヒロト:聴きたい?


ヲタ:ききたい!


会場:聴きたい!聴きたい!聴きたい!


ヒロト:それじゃ〜歌ってもらいましょう!ダンディズム日和2!



セイジ:ズッチャズツチャ♪


セイジ:ダンディダンディダンディズムズム♪


のえる:ないないない


こべに:さむ〜い!


のえる:さむーい!


セイジ:がんばったよ僕、今日一番頑張った。



ここで、説明しよう!
ダンディズム日和とは前回スペシャルライブつるまいプラザにて
MCできらりの曲を振り返ってる時にひげきらりの映像がでて
この曲?何の曲かに対してセイジが「ダンディズム日和」と
言い放ったのが始まりなのである。


ヒロト:はい、これ以上引っ張ると怒られちゃうんで次行きたいと思います

4問目 バラライカ
5問目 はなをぷ〜ん


ここでカメさん登場!


セイジ:えーっ!ひかるちゃんが会場に来てるって!!

観月ひかる登場!きら☆ぴか復活!


ひかる:おまたせしました〜!


一同大歓声。


ひかる:あれ?きらりちゃんは?


きらり:ダンディダンディダンディフワフワ♪


ヒロト:のっちゃったよw


きらり:あーーーーーーーーーーーっ!え!?ひかるちゃん!


ひかる:ごめんね遅れちゃって、きらりちゃん


きらり:みんなを驚かそうと思って内緒で
このステージに呼んでたんだけど、なかなか来なかったからね〜
まぁダンディズム日和w?


ヒロト:なかなか来なかったからダンディズム日和w?


きらり:遠くに居たのにすっごい聞こえてて〜


ヒロト:ちょっとノッちゃった?


きらり:ノッちゃった〜♪


ヒロト:はい、ひかるちゃんが来てくれたぞ〜!!


きらり:改めて紹介します!
きら☆ぴか」でユニットを組んでいたひかるちゃんです!


ひかる:みなさん、お久しぶりです!
観月ひかるです!みなさんよろしくお願いします。


きらり:ハイハイ!それよりも前のひかるちゃんって
コレくらいの(小春のひざ小僧当たり)身長だったのになぁ〜


ヒロト:ちょwそれはちょっとw


きらり:めちゃめちゃのびたね〜!!


実際、モニターにジャケット写真が映ってたのですが
昔はきらりの首あたりにひかるの頭があるんだけど
今は小春ちゃんと同じくらいに身長が伸びてるんですよね


ヒロト:ひかるちゃんこれくらい(小春のひざ小僧あたり)だったの?


ひかる:それは、ちょっとなーさんぐらいだよね?


きらり:なんかそれくらい伸びたって感じがしたけどねぇ〜


ひかる:でも、けっこう伸びた。


ヒロト:それじゃ成長した、きら☆ぴか見たいじゃないっすか!


セイジ:あの曲やりたいよね〜鼻をこうやってやるやつやりたいよね


きらり:おっけーで〜す!



きらり:それじゃみなさんも一回練習して見ましょう!


きらり:まず、右手を握って親指を立てて鼻の前に持って行きます


きらり:そしてこんなかんじでぇ…はなを〜ぷ〜ん!

はなをぷ〜ん


初めて生で聴きましたよはなをぷ〜ん!
最初聞いたときはぽっか〜んでしたよw
ちょっと変拍子なところが好きですね
ハロプロがらみではかなり珍しい曲調だとおもいます。

ふたりはNS


個人的にはのえる様とこべにちゃんの曲になりつつある曲ですが
本家が歌ってくれました。
実際この曲最初あまり好きじゃなかったんですが
のえこべが唄って以来たまに頭の中をループするときがあるんですよね〜


きらり:みんなぁ!ひかるちゃんにもう一度拍手!


会場内拍手に包まれながらひかるちゃん退場。


のえる:会場がひとつになったよなぁ


こべに:きらりちゃん、つぎはこべに達の番ですぅ♪


きらり:のえるちゃんとぉ〜こべにちゃんの唄聴きたい人!!

雪野のえる


のえる:まずはこの曲でみんなにパワーと元気を贈るぜ!!


のえる:負けん気!強気!元気!前向き!

負けん気!強気!元気!前向き!


実はふたりはNSの時に栄養ドリンク飲んで気合入れてましたw
のえる様のソロが聞けるのも最後
全力盛り上げました!
…けどのえる様は舞台左右に移動して横顔しかあまりみれず…


だけど、少しだけ嬉しかった事があります



負けん気!強気!元気!前向き!
かけがえない 友達
やる気!本気!みんな大好き!
ずっと 笑おうね!


「ずっと 笑おうね」


このフレーズの時だけこっちを振り向いてくれたんです。
それが嬉しかった…すでに半泣きでひどい顔だったろうけどw
だってのえる様も泣きそうなのを凄い我慢して唄ってるからさぁ


みんなで手をたたいて
みんなで みんなで
歌って手をたたこう 笑っていこう


「空がある」のフレーズを借りてさぁやの手紙に贈り出した頃
「これからもみんなで笑っていきましょう」とかよく書いてたなぁ
個人的にメンタル面はさぁやの笑顔で保ってる部分があるので…
だからこそ、現場でレスポンスが帰ってこないと本気で凹むんですよ


前回のつるまいではかなり息を切らして歌ってて
途中で歌詞を忘れたりしてさぁやも悔しい思いしたんじゃないかな?
と思います、今回は元気に歌い上げてくれました
個人的に最高のパフォーマンスをしたと思います。

花咲こべに

はてはてな


この歌で、いろ〜んなお悩みを消しちゃってくださいですぅ


軽く凹んでた状況なのでこのセリフで感極まりましたw
でも俺の悩みは俺1人で解決できないんだよね。


はてはてはて はてはてな
おひさまの 笑顔みてたら
もやもやもや お悩みが
消えて しまいました


もうこの曲大好きなんですよね
聴くと癒されるんですよ
こべにちゃんは歌うとワイルドになるよね



はてはて?今日のラッキーさんは…この会場に居る皆さんですぅ♪

月島きらり


きらり:こべにちゃんよかったよぉ!


きらり:私とバトーンターッチ!!


きらり:じゃあ今度は私、月島きらり行きま〜す!!

Sugao-flavor

意外なバラード選曲でびっくりしました。
今まできらりの曲は激しい曲が多かったので
ゆったりした曲を聴くのは新鮮でした。

ヒマワリ

再び激しい曲で会場が盛り上がります!
結構ヒマワリが多かったなぁ
個人的にvery! berry! strawberry!をスッゴい聴きたかったんだけどね
良い曲なのに一度も歌うこと・・・無かったね?

パパンケーキ

そうですね、シングル曲で一番好きなのがパパンケーキです。
この曲は夏のクソ暑い中自転車で通勤中ずっと聴いてたので覚えてます
ちょうどのえる様を推し始めてMilkyWayきらレボのことばっかり考えてた時期
そして、伝説のおはスタのえる様ソロ出演。
おはロールを食べたのえる様のリアクション忘れませんw


全く曲から脱線してる。

はぴはぴ☆サンデー

以上4曲全てはぴはぴ☆サンデーの衣装で歌ってました。
この曲の思い出は…訳の分からない
ヒロトきらり入れ替わりドラマw
サビの「大好きがとまらない」の振りが凄い好きですね


きらり:はぴはぴ!


ヲタ:サンデー!


きらり:はぴ!


ヲタ:サンデー!


あれ?きらりちゃんの声が2重に聞こえるぞ!
完全に曲は口パクでしたw


きらり:どうもありがとう〜ヒラヒラヒラ〜〜


マントを羽ばたかせてきらりちゃん退場。

SHIPS

ヒロト:俺達がいつも輝いていられたのは…


セイジ:僕達がいつも笑顔でいられたのは…


ヒロト:みんなの声が…


セイジ:みんなの拍手が…


ヒロト:いつもそこにあったから…


セイジ:SHIPSが頑張っていられるのは…そう、


「きみがいるから」

きみがいる


守りたいものは1つ


傷ついた僕を いつも癒してくれた
変わらぬ君の 笑顔です


毎回ライブで聴いててこのフレーズが好きで
よく頭の中でループするんですよね
そうですね…どうしたら笑顔になるのか
毎回毎回考えながら手紙書いたり企画考えたりしてます。
全ては笑って喜んでもらえる為、これからもアイドルとして頑張って欲しい為…
メンタル面では(ry


ヒロト:ちょっとした感じで。


セイジ:感無量です、本当に。


ヒロト:いや〜マジで、やべーなw


セイジ:めっちゃね、この瞬間めっちゃ幸せだね!


ヒロト:もうね、今日とか「わ〜くわくして」眠れなかったんだもん。


セイジ:僕も!みんなもだよね!!


ヲタ:オーイ!!


ヒロト:いや〜思い出すね、一年前を。


セイジ:そうだね本当に懐かしいね


ヒロト:えー、ちょっとこの場を借りて


セイジ:はい


ヒロト:セイジ!ありがとう。


握手を交わす二人。


ヒロト:よっしゃ!これも言えたし…っふっふっふw


ヒロト:なかなかね言えない訳ですけども


セイジ:照れくさくてね



ヒロト:なかなか正直にいえないですけども…


ヒロト:よしっ!次は気分ガラっとかえて!


ヒロト:さわやかな曲で盛り上がっちゃおうと思います!


セイジ:は〜い



ヒロト:本当にこの曲は俺達の思い出の曲


ヒロト:TOKYO FRIEND☆SHIPSカップリング曲です


ヒロト:みなさんも手拍子、それから


セイジ:掛け声!


ヒロト:よろしくお願いします!それじゃ盛り上がっていくぜ!


「Half of Dream」

Half of Dream

つるまいから歌いだしたのかな?
この曲はほとんど聴いた事ない…でも爽やかな歌曲で良いですね
おはスタSHIPS卒業で歌ってるのを観てました。


ヒロト:ありがとうございましたーっ!


セイジ:ありがとうございました!!


ヒロト:最後まで楽しんでいってくれーっ!!


セイジ:イェ〜〜イ!!

MilkyWay


2009年3月27日 きらりん☆レボリューション 最終回
それは、MilkyWayにとって旅立ちの時。


きらり:MilkyWayいきま〜す!

タンタンターン!


ちるちるはっぱ ひらひらなんで


のえる様にちょっとした変化が。
CDではのえる様のふりをしたさぁやが唄ってるんですけどw
ライブでは、よりのえる様らしく歌ってるんですよ
成長したねのえる様


 

 


この曲の想い出かぁ
タンタンターン!の衣装を考えた幼女様は
やっぱりライブに招待されたとかじゃない?
会場ではいろんな人がコスプレしてから嬉しいだろうね


またまた訳の分からないヴイダブリューの合宿があったりして
結局「新しい感動」が分からず仕舞い。


るてるて小僧編ではついに変身までするやりたい放題っぷりw
4人目のMilkyWayになる予定だったしずちゃん
しずちゃんの衣装はありません!


きらり:きらりん☆レボリューションファイナルライブ


きらりさんいつの間にかタイトル変えちゃってるよw


きらり:いよいよ最後の曲になりました。


ヲタ:えええええええええーーーーーっ!!


きらり:ラストはみんなでもっと!もっと!弾けちゃいましょう〜!!!


ヲタ:おおおおおおおおおおお!!!


のえる:準備はいいですかーっ!


ヲタ:おおおおおおおおお!!


こべに:おおきな声で歌ってくれるひと〜!


ヲタ:はぁ〜〜〜〜〜い!!


きらり:じゃあ、最後はこの曲


サンサンGOGO

サンサンGOGO


最後は思い出がたくさんつまった曲。
きらレボMilkyWay、そしてのえる様
全部まとめて大好きになるきっかけの曲
色々悩んだり凹んだりしたときは毎日この曲を聴いて
癒されて、元気を貰って頑張れました。


きらり:みんな!もっと大きな声で歌えますか〜〜〜〜〜〜!!!!


シーンと静まる 緊張も
思いっきり吸い込んだら

怖いくらいのエネルギーで
歩き出せる そうさFOREVER
ララ ララ ならずっと


2008年6月8日、結構あいまいだけどさぁやを推していこうと決めた日
今日まで走ってこれたのもMilkyWayに、のえる様…さぁやに元気を貰って来れたから。
この日でMilkyWayの3人と並んで行くことは出来なくなりましたが
これからはみんな自分の道を歩き出して行きます。
俺はこれからもMilkyWay、そしてSHIPSを見守っております
彼女、彼らなら怖くらいのエネルギーで歩き出せる…ずっと。


きらり:みんな〜!!今日は本当にありがとう!!


きらり:最後の力を振り絞っちゃおう!!


知らないこと ためらうこと できないこと
どんなときも 三三五五 ならんで行くわ

サンザン午後 言えないこと言えない日の
くもり空も サンサンGOGO走って行くわ


連なった手が 笑った目が
あなたとあなたの声が 吹き飛ばすから

チーム・きら☆レボ


会場全体に輝くスターライトタンバリン


ヒロト:あぁ〜すごい!


セイジ:すごい!


ヒロト:いや〜盛り上がってる!


ヒロト:本当に楽しかったヒロトと!


セイジ:セイジ!


SHIPSでした!」


ヒロト:そして 


きらり:月島きらり


のえる:雪野のえる


こべに:花咲こべに


MilkyWayでした!」


きらり:どうもありがとう〜!!


のえる:バイバイ


こべに:ばいば〜い


MilkyWaySHIPS舞台から退場。

アンコール


きらり:イェ〜イ!!


のえる:みんなありがとう!


こべに:ありがとう〜


きらり:みなさん、良い思い出出来ましたか〜!!


ヲタ:はぁ〜〜〜い!!


のえる:ありがとうぉ〜


きらり:嬉しいね〜


ヒロト:盛り上がったね


セイジ:はい!


ヒロト:よっしゃ!もう最後だから


きらり:じゃあ、最後の最後。


きらり:みんなで1つになっても良いですか〜〜〜っ!


ヲタ:おーっ!




重低音の効果音とともに会場暗転。




きらり:え…!?なになに?


のえる:なに??



2009年5月4日


5人の少年少女が新しい旅立ちの時を迎えた。


私達は、彼らの笑顔を彼女たちの歌声を


この日の全てを胸に刻むだろう。




MilkyWay、そしてSHIPS


5つの星はいつまでもみんなの心の中で


輝き続けることだろう!




やまちゃん:永遠に輝き続けることだろう!!


舞台下手より山寺宏一登場で会場が今まで以上の歓声に起きた。


やまちゃん:
みんな!大好きだ!!SHIPS!そしてMilkyWay
山寺宏一です!


みんな山ちゃんの前へ駆け寄り抱擁


暗転した際、MilkyWayの3人怖がりまくる。
SHIPSの2人わーくわくしてるw
山ちゃん登場でこべにちゃん、せきを切ったように大号泣
のえる様もぽろぽろ涙を流して山ちゃんに抱きつく
きらりもうるうるさせて山ちゃんのもとへ


きらり:やまちゃん〜やまちゃん!


やまちゃん:
みんな!みんな〜来ちゃった♪
あのー、この前(2回目)のステージからずっと客席で見てて
えーずっとそこ(客席?)で見てたんですけども


きらり:マジですか?


やまちゃん:
せっかくだから、ナレーションやろうと影(舞台袖)でやろうと思ったんだけど
感極まって出てきちゃいましたすいませんw
せっかくだから真ん中行きましょう


のえる:はい!!


きらり:やまちゃ〜ん!


やまちゃん:
ありがとうございます
みんな本当にきらレボファイナルステージお疲れ様!


メンバー全員号泣、きらりはうるうるさせてたかな
彼女は昔から本当に泣かないね、強いね。


やまちゃん:
そして会場の皆様、本当にありがとうございます!
保護者代表としてお礼を言いたいと思います、ありがとうございます。
あのね、うらやましいです。
アニメーションから飛び出してね、漫画から飛び出して
このような素晴らしいステージ、僕もいっぱいアニメやってますけども
飛び出せませんでしたw


会場大爆笑


やまちゃん:
アニメからはアニメからでやってたから
でもね、こんな素晴らしい中野サンプラザ
こんなたくさんの前で僕がこんなステージに立ったのは
ポケモンの試写会だけですから。


会場大爆笑


やまちゃん:
こんなところで歌った事ないですから!
うらやましい!!


ものすごい声援!!


きらり:うれしい!みんなありがとう〜!!


のえる:ありがとう〜!


きらり:大好きだよーっ!


やまちゃん:
おはスタを代表してちょっと一言だけ
一言だけといってもちょっと長くなっちゃいますがすいません


きらり:ハイ!


やまちゃん:
ちょこっとだけお礼を、まずきらりちゃん
3年以上に渡って本当におはスタを盛り上げてくれて
ありがとうございました!


めっちゃめちゃ忙しい時もね
ロケとか生放送とかね大変なのにね
疲れた顔見たことない!!


素晴らしい笑顔!
そしてMilkyWayになって、のえるちゃんこべにちゃん
入ってからますますパワーアップして本当に二人もありがとう。


こべに:ありがとうございます


のえる:ありがとうございます


やまちゃん:
MilkyWayがスタジオに来るとね
やまちゃん前の日少々飲みすぎて疲れてても
プライベートで色々あって、大人の悩みを抱えていても
全部ふっとんだ!!


みんなもそうだよね!!


ヲタ:うぉ〜〜〜〜!!


本当に心のそこからそう思うよ!!


やまちゃん:
そこそこオトナだもんだってみんな!
色々悩みあるよな!なぁみんな!


3人の笑顔見て本当に吹っ飛びました!ありがとう!


きらり:ありがとうございます!


やまちゃん:
そしてSHIPS
世界を股にかけるスーパーアイドルだけど
生放送初体験、よく頑張った!!


最初は頼りなかったけど
俺の本当に良き相棒だお前らは!
今日で残念ながらおはスタは卒業してしまったけれども
本当にありがとう!


本当にね、ヒロトのしきりは頼もしかった!
そしてあんな気持ち悪いカメとかをね
あんなに可愛く触って紹介しちゃってね


セイジ:ちょ!ちょ!ちょ!


やまちゃん:セイジありがとう!!


セイジ:
ありがとうございます!
カメは気持ち悪くないですけど、かわいいですけど。


やまちゃん:
あれ、ゴメン。
とにかくね、おはスタはこの五人を盛り上げてくれました!
本当にありがとうございました!


そして、うらやましい!この歓声うらやましい!
お客さんのみなさん本当にきらレボ
応援してくれてありがとうございました!


きらレボを応援してくれてありがとうございました!
特にこの二人(SHIPS)に声援をありがとうございました!


ではみなさん!
この5人に生で声援を贈れるのは
もうちょっとしかないの時間!
だからありったけの声援とハートをこの5人にこの後ぶつけてください!


ありがとうございました!
やまちゃんでした!


やまちゃん退場。
会場はやまちゃんコールで1つになりました。
一旦戻ってきて変な踊りしてまた退場していきましたw


ヒロト:ずりーよぉ!


のえる:はぁ〜


きらり:びっぐりぢた〜!


のえる:もうヤダ〜


セイジ:びっくりした本当に!


ヒロト:何してるんすか、あの人マジでぇ


セイジ:出てきちゃったと言っても本当にびっくりしました。


ヒロト
いやーね、じゃあさ
せっかくやまちゃん来てくれたし
みんなで、やまちゃんに聞こえるようにでっかい声で
おーはーやろうよ!


セイジ:いいね!


ヒロト
俺らもやまちゃんにお世話になったし
やっぱ俺らからのでっけぇおーはー聞かせてやろうぜ!


中野サンプラザ、スーパーライブ!
今日も元気にせーのっ!




おーはー




ヒロト:やったー!


きらり:やった〜


セイジ:ありがとうございます!


ヒロト:よっしゃ!びっくりし続けたマジで!


きらり:
こわいこわい!
もう、事故かと思った!こわかったよね〜!!


のえる:怖くて泣いちゃったぁ〜


きらり:のえるがーっ!いつも強いのえるがぁ〜!


のえる:
…泣いてないよ。
のえるだもん、泣かないよぉのえるは〜


暗転からずっとぽろぽろ大粒の涙を流すのえる様に
声がかれる程ありったけの声援贈りました。
頑張ってのえる様に戻ろうとする姿が本当に愛おしい。


のえる:のえるは泣かないって!


泣きたいときは泣いていいんだよ…って泣いてるけどw
ぐずってるのえる様の頭をよしよしと撫でてあげたい。


ヒロト
じゃあね、泣きたい気持ちも分かるけど!
もう一発歌ってからにしよーぜ!


きらり:よし!まずはSHIPSから!


のえる:いってらっしゃい!


こべに:がんばって〜


ヒロト
ラストだぞっ!!TOKYO FRIEND☆SHIPS
ありがとう!

TOKYO FRIEND☆SHIPS


会場は最高潮
こんなに声を出しすぎて声が枯れて出せない
という状態になるのが初めてだったかも
ジャンプのしすぎてかかと打撲してもそれでも
跳ぶのは止められない。


セイジ:ありがとうございました!


ヒロト:次はMilkyWayだーっ!

サンサンGOGO


きらり:MilkyWayいっきま〜す!


のえる様から目が放せません
もうすぐで逢えなくなるんだから。
一挙一動全て目に焼き付けないとね
正直この時、新人公演の比じゃない体力の消耗具合でした。
なんだかんだで休憩する場所が全くありませんでした


きらり:みんな3年間本当にありがとう!


のえる:みんな大好きだよ!


こべに:はてはて〜?


きらり:もっともっと大きな声で歌ってくれますか!せーの!


知らないこと ためらうこと できないこと
どんなときも 三三五五 ならんで行くわ

サンザン午後 言えないこと言えない日の
くもり空も サンサンGOGO走って行くわ

連なった手が 笑った目が
あなたとあなたの声が 吹き飛ばすから


きらり:みんな大好きだよ!!




俺もみんな大好きです。




ヒロト
さて、はい。
温かい声援送ってくれてありがとうございます
もう、えぇ…きら☆レボは終わります。


…俺らだってやだよっ!


のえる:やだよ…やだよ〜


ヒロト
みんなこんなにきらレボを愛してるんだよ!やっぱり!
今日、5月4日をもってMilkyWaySHIPSきらレボから卒業します。


会場内拍手。


ヒロト
きらりん☆レボリューションを代表してきらりに
最後、みんなにメッセージを贈って貰いたいと思います。


きらりから手紙朗読。


今日はみんなにいっぱいいっぱい伝えたい事があって
それを、手紙にしてきました。




きらりん☆レボリューションを応援してくださったみなさんへ!


きらりん☆レボリューション」はみなさん大好きですか?
月島きらりは最初、天井から落ちてアイドルになりました。
そしてたくさんの人と出会って色々なアイドルの試練を乗り越えてきました。
3年前には想像のできなかったこんなに大きなステージに
月島きらりとして立たして頂いて本当に幸せに思ってます。


これもここにいる皆さんが応援してくれたからこそ
こんな素敵なライブが出来たと思ってるので
皆さんには感謝の気持ち、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


そして、のえるちゃん!こべにちゃん!
ヒロトくん!セイジくん!今までありがとう!!


今日で、きらりん☆レボリューション
ライブが出来ないのは本当に寂しいです。
でも、この3年間で皆さんの事が本当に本当に大好きになりました!


月島きらりは皆さんのこころの中でずーっと輝き続けます
アイドル月島きらりは永久不滅です!


いままできら☆りんレボリューションを応援してくたみなさん
本当にありがとうございました!!


最後に


さようなら月島きらり
ありがとう月島きらり


みなさんきらりん☆レボリューションは大好きですかーっ!


どうもありがとうございました!
月島きらりでした!


みんな〜みんな〜ありがとう。


会場内きらりコールに包まれる

ヒロトから挨拶。


ヒロト
きらりにね、挨拶してもらったけど
もちろん俺も同じでセイジものえるもこべにもひかるちゃんも
みんな同じ気持ちです。


俺はマジできらレボを愛してますっ!


うわぁ〜俺はなかねーから、マジで。
ぜってぇ泣かねぇ、だって朝泣いて怒られたもん!!


きらり:見たよ!見た!


のえる:見たよ


ヒロト
俺らさ、きらりにありがとうって言われたけど
俺らもきらりありがとう!


のえる:ありがとう!


こべに:ありがとう


きらり:
や〜だ〜おわりたくないよぉ〜
ありがとう!本当に今まで。


ヒロト
よっしゃ!きらレボは笑顔でこそきらレボじゃん!
しんみりしてなんか終われねーよっ!
きらり!いつものやるぞ!!

きらレボ!イェイ!!


きらり:
おーっ!私がきらレボって言ったら
みんなでイェイってやってください!!


みなさんーっ!最後、チカラ振り絞ってくださーいっ!


いきますよ?いいですか?これで最後ですよ!!


行きます!




きらレボーっ!!イェ〜〜イ!!!




きらり:みんなありがとう!!


のえる:みんなありがとぉ


こべに:ありがとう〜


セイジ:ありがとうございます。


ヒロト
きらりん☆レボリューション応援してくださって
ありがとうございました!!


きらり:みんな3年間本当にありがとう!!


のえる:ありがとぉ


こべに:ありがとう〜


ヒロト:ありがとう!


のえる:終わりたくないよぉ〜!!もぉ〜!


きらり:ねぇねぇ!ちょっと待って!


のえる:ちょっと待って!


きらり:みんなで手つないで・・・バンザイしよう。


並び順

こべに・きらり・のえる・ヒロト・セイジ


ヒロト:(セイジに)なんでお前恋人つなぎなんだよ?


きらり:いーじゃん!今日が最後だよ!


ヒロト:うっしゃ!きらり、お願いします。


きらり:みなさん!今まで本当にありがとうございました!!


バンザイ8回


ヒロト:いぇ〜い!!


きらり:みんなありがとう!!


のえる:ありがとう


ヒロト:ありがとうございました!


のえる:終わりたくない!
みんなありがとうね!
わすれないよ、わすれない…バイバイ。


こべに:ばいば〜い


きらり:みんな!だ〜すき〜!!


きらり:バイバ〜イ!!


きらり:イェイ!




イェイ!!




SHIPSはみんなに投げキスをしてお互い肩を組みながら会場を去りました
MilkyWayはタンバリンを静かにステージに置き会場を後にしました。
会場ではアンコールがずっと続きましたが
もうMilkyWayが姿を現すことはありませんでした。


ステージには3つのタンバリンが静かに輝いていました。



2009年5月4日 中野サンプラザより。