女優宣言総括

勢いに乗って書いてしまいますか
女優宣言3公演行ってまいりました。


10日昼 C列
10日夜 D列
12日昼 B列


池袋行ったの初めてで迷いに迷った
さっぱり場所が分からないからタクシーに乗ったら
運転手も場所しらねーでやんの。
イライラしつつ会場に入ったのが開演3分前だった、あぶない。
シアターグリーンはとにかく箱が小さい
なのでめちゃくちゃ近くでさぁやが見れた。


マイク、セット一切無しで
自分の声と身体だけを使って演技をするエッグの皆さん素敵でした。
チーム1しか見てないのでチーム1で簡単なストーリー解説
かなりうろ覚えなので注意、畳みます。


あらすじ

煌びやかな衣装を身にまとい、
舞台「グリーン座の怪人」の稽古をする女優志望の5人
せりな  北原沙弥香
あまね  前田憂佳
しずく  勝田里奈
ちえみ  佐野香織里
ひなた  宮本佳林(金子休演の為代役)


稽古中、先生(劇団の方)にダメ出しをされる
「自分のダメだったところは何かよく考えなさい!」
先生が牛丼を食べに行っている間に考えろと言われて考える5人
「衣装にしわが付くから」とレッスン着に着替える5人


ちえみの台詞が出遅れたせいで芝居がおかしくなったと主張するせりな
「芝居は生もの、LIVEなのよ」と反論するちえみ
「声のトーンがちょっと・・・」と連呼するひなた
「自分が下手だから」と落ち込むしずく
「努力すれば良くなる」となぐさめるあまね
考え方がばらばらな5人の前にシアターグリーンに住む怪人「ファントム」が現れる
彼はシアターグリーンで行われた芝居を全て見てきた…お金を払って。
ファントムは5人に向かって言い放つ


「お前達には芝居はさせない!
 お前達が芝居をする上で必要なものはなんだ?」


せりなは「才能」
あまねは「努力」
ちえみは「感情」
ひなたは「技術」
しずくだけ無言。


「どれも正しいがどれも正しくない
 本当に芝居にとって必要なものがわからないなら芝居はするな
 どうしても芝居をしたいのなら…お前達に試練を与える。  」


とファントムが出したお題が「滑舌」
俳優養成などでもよく練習に使われる「外郎売」をお題に
全て言える事が出来れば劇場を貸してやる!
そんな訳で外郎売を読み上げていくうちに生まれる「団結」
もうファントムの姿は消えていた。



牛丼食べて帰ってくる先生。
「団結力」が増した5人対して驚く


再び稽古が始まる…


「よろしくお願いします!」




ああああダメだうろ覚えだ。
これじゃこの演劇の良さが伝わらないな…

北原沙弥香

久しぶりにツンツンした役回りでした。
せりな様超怖いんですけどw
「才能はあるけどチャンスに恵まれないの!」
自信家でちょっと嫌味な性格ですが
実は仲間思いな温かい人…かな?
2回目3回目はひたすらさぁやを見つめてましたw
2回目の公演は痛い視線を感じたんでしょうね
外郎売の時に少し目が合った…すんません。


レッスン着は紫のシャツに迷彩柄のズボン
もう少し発育してると思いましたがまぁーフラットですねw
長身のド貧乳とか俺の為にあるようなもの


ノノs`-´)<変態!!


(*´д`)<変態ですっ!!


実際ファントムに向かって言ってるので俺も言われたいw
デレながら言われたい、ツンだと普通に凹むわ。


推しなんで贔屓目で見てしまいますが
演技とても良いよ、序盤は嫌な奴しっかり演じてた。
最初はツンツンしてたけど徐々に笑顔が増えていく役だったなぁ
肝心な外郎売ですが、俺も昔学校で練習したので懐かしかった
「うはwwたーぷぽぽ、たーぷぽぽ懐かしいwwwww」とか思った。
聴いてたら思い出してきてなんか一緒につぶやいてました
で、さぁやですが大きな声で滑舌も良かったです


ノノs`-´)<書写山の社僧正


このあたりちょっと怪しかったけどw


ノノs`-´)<ホホ敬って、ういろうは、いらっしゃりませぬか。


この後の笑みがとても素敵、かわええ(*´д`)
さぁやの演技はイケるよ。
凛として!頑張って欲しい、みーよ食っちゃうくらい頑張れw

前田憂佳

またゆうかりん株が上がってしまった
可愛いな、特に床をゴロンゴロンねっころがってたの。
千秋楽がゆうかりんがゼロズレで居るのよ
ゆうかりん体育座りするのよ、ゆうかりんの股とゼロズレになるのよ。
…本当にごめんなさい、目のやり場に困るわあれ。


ノノs`-´)<変態!!


リーダー役のあまね
あんな声張ってるゆうかりんは初めて見たよ
ぽわわーんとしたイメージだったんですが
しっかりみんなをまとめる役をしていたのが新鮮でした。


「よろしくお願いします!」


の台詞がすごく好きですね
ファントムに向かって言ってるのかなぁと思ってるんですが。

勝田里奈

髪をストレートにしてましたね
その姿が小池里奈に見えるんですよねぇなんか。
新人公演の時と印象が変わりました、結構可愛かったな
りなぷ〜なかなかイイよ、今後に期待。
それにしても幼い。


しずくはこの劇のキーパーソンです
自分自身に自信が無いネガティブ少女。
彼女の成長が新たな「団結」を生んだ…のかな?
なんかあのネガティブな感じは親近感が沸くw
途中のあの「…なん、ダーヨ。」はなんなんだw?

宮本佳林

カリン様…なんて恐ろしい子!!


と、白目剥いちゃうくらい色々と凄いわ
りっちゃんの代役で本来の役と違う役なのに
当日覚えて本番したんでしょ、プロ根性が他と違うね
失礼ですが、カリンちゃんの目が怖いんです…


ひなたはボケ担当的な気がするw
りっちゃんのひなたも見たかったけどなぁ
無理はしちゃダメだね、しっかり病気治してください。

佐野香織里

初めて彼女を見ました。
個人的ドSなイメージだったんですがw
今回はふわふわした役でしたね
さぁやにアゴわしゃわしゃしてるのは羨ましかった!
おれもさぁやのアゴわしゃわしゃしたい!
あんまり注目してなかった。


握手会

めっちゃ早かった。
俺が一週間練ってた言いたいことが何も言えずに終わった。
さぁやは俺の事はもう忘れてるかな…そんな感じだったなぁ
名前覚えてくれてるかなぁ〜名前呼ばれたいなぁ〜


(*´д`)<さぁや凄い練習したでしょ?


ノノs`-´)<ありがとうございます、いっぱい練習しました〜!


収穫はコレくらいかなぁ
千秋楽の握手の時の顔がキラキラしてて可愛かったなぁ


終演後

出待ちなんてヲタ初めて2回目かな?
劇場入り口から出てくるのかなぁと思ってましたが
その2件隣にある駐車場っぽい所からわらわらエッグの皆様が出てきました
みんなマスクしてるのにさぁやだけマスクなし、インフルエンザなめんな!
目の前に私服のさぁやが居る…めちゃくちゃ幼いですね
あぁ15歳の女の子なんだなぁって思った。
ちょっと現実に戻ってしまったよ、なんか居た堪れなくなったねアレは。
おっさんなんか眼中に無い感じで俯き気味で去っていきました
ちゃっかり携帯で録画しましたが…まぁ封印しておきます。


あぁ〜15歳かぁ…でも年齢じゃないんだよなぁ
北原沙弥香が好きなんだよ。
憧れの存在なんですよ。
彼女のおかげで今がある、何よりも大切な存在です。




現場でお会いした皆様お疲れ様でした!
なんだかんだで3日間楽しかったです。
さて、次は3週間後か…早くちゃやかに逢いたいよー!