北原沙弥香の怖いお話2

自転車での帰り道に


はい。
これは凄い…
まぁこのキッカケがあったから
なんかちょくちょく心霊体験をするように
なったんですけど


あのですね
思い出したくないんですけどあんまり
あのライブ活動をやらせて頂いてるんですけど
そのリハーサルの帰りに
自転車で駅から家まで帰ってたんですね
で、それで駅を出た時に凄い冷たい青白い
いやーななんか悲しい?
悲しくて何かを伝えたがってる凄い…
冷たい空気がふわぁ〜って来たんですね。
で、なんだろうコレって思って
で、とりあえず怖かったんですぐ自転車に乗って
走って帰ったんですけど


一本道があるんですね帰り道に。
で、そのどれくらいだろう5m位先の方に
うつむいた男の人がふらーふらーってこっちに向かって
歩いてくるんですね。
で、なんだコレ?って思って
11時頃だったんですけどまぁ〜こんな時間に
そんなふらふらして歩くっていったらまぁ酔っぱらいだろうって思って
で、ちょっと怖かったんですけどすぐに走って行って
その横を通り過ぎようとした時に鳥肌がぶわーって立って
直感的に「あ、この死んでる」って思って
なんだろうって思ってで、もうなんか分けわかんなくなっちゃって
すぐに通り過ぎたんですけど、後ろが気になってしょうがなくなって
後ろをぱって振り向いたんですね、でそしたら案の定居なくて
なんだコレ思って、ですぐに振り返ったら
男の子がぽつんって立ってるんですね
で多分5歳くらいの男の子なんですけどずっと空を
ぽつんと見上げながら立ってたんですよね
で、こんな11時頃に男の子一人で立ってるわけがないって思って
今日なんかおかしいって思って
自転車で男の子を通りすぎようとした時に
自転車ががたんっていって後ろが重くなったんですよね
うわコレどうしようって思って自転車もう動かないし
もうこれ帰れないって思ってすぐ近くにコンビニがあったので
コンビニにとりあえず自転車を押して入ったんですけど
そのコンビニの前に二人組の男の人が立っていて
で、わーきゃーわーきゃー騒いでたんですよね
で、コンビニの中に入ってお母さんに連絡して
お母さんに途中まで来てもらうことになったんですね
で、コンビニを出て自転車を直そうと思ってガタガタやってたら
直ってたんですねで、あっ大丈夫だ!って思って
とりあえず自転車に乗ってもうばーって帰っちゃおうって思って
で自転車に乗って帰ろうとしたらその男の人二人組が
「あの子やばくね?」って話をし出すんですよね
「もうぉ何?何?」って思ってとりあえず帰ろうって思って走り出したら
「ねえお姉ちゃん、あんた危ないから気をつけたほうがいいよ」
って急に言われたんですよね、でもうなんのことだよって思って
で、もうとりあえずもう分けわかんなくなっちゃって
もうばーっ!て走って帰ったんですね
で、あのいつも全然一通りが少なくて結構薄暗い
通りがあるんですけどで、結構大きくて本当にいつも通ってても
一人くらいのところでそこを通ろうとしたんですけど
いつもは居ないはずなのに15人くらいのなんだろう
家族だったりカップルだったりそのちっちゃい子達が
笑いながら歩いてくるんですよねこっちに
で、「あははあはは」ってみんなで行ってて
「もうなになになになに!?」ってなってもうどうしたらいいんだろう
もうばーって泣きながらそこをかき分けて
ぶわーって走って行ってでもう耳のすぐ横で
「あははあはは」ってずっと笑ってるんですよね
「もうわけわかんないわけわかんない」ってなって
でとりあえずオウチの下までぶわーって走って行って
お母さんちょうど下まで着ててくれてて
でお母さんに「まぁとりあえずあがろう」ってお母さんに言われて
でとりあえずおうちに帰ってでもう泣きながらお母さんに
その事を説明したらお母さんが今日おばさんが亡くなったんだよね
って言ってて、あっコレかって思って
おばさん私に何かを伝えたかったんだなって思って
でも何を伝えたかったのかが未だに分からなくて
で。多分何を伝えたかったが分かったら何か話がつながってくると
思うんですけど未だに何を伝えたかったのか分からなくて
ちょっとこれは思い出しただけで凄い鳥肌が立ちます
はい…


ノノs`-´)凄い冷たい青白い嫌な…


(*´д`)なにそれこわい…


ノノs`-´)悲しくて何かを伝えたがってる凄い冷たい


(*´д`)うんうん…


ノノs`-´)空気がぁ


(*´д`)どんな空気だよっw


と思わずツッコんだw
さぁやにとって何か霊的なモノを感じたわけですね



ノノs`-´)あ。この人死んでる。


断言したのは凄かったなw
さぁやの新しい「霊能力的」な一面が見れた。
子どもがポツンと居るのと普段人気の無い場所に15人が
笑ってるのはさすがに怖いですね。


  モーナニナニ…    
ノノs;`-´)    (*´д`)あの子ヤバくね?(可愛さランクが神的な意味で)


ところで、おばさん何者!?


さぁやにとってどういう存在かを
説明したほうが良かったかなー。
さぁやのトークレベルを見れて嬉しかった。
たどたどしさがあるのはまだ仕方がない
今まで新人公演では台本ありで事前リハしますけど
こういうフリートークありの場所は初めてじゃない?
初見でここまで話せた事はいい勉強になったと思います。
俺も話すの苦手だけだからいいアドバイス
言えないけどね、この引き出しは良いと思います
もっとブラッシュアップして一つの話術として
「脚本化」すれば良いんですよ。
今回は手探りで喋ってるように見えるので
いつでも話せる持ちネタとして話の構成を一度
文字に起こして整理してみるのも良いと思います。
というアドバイスをしようかな。
俺も仕事中の進捗状況を説明するときに
文字に起こして整理して話すようにしてます。
たまに頭真っ白で無言になってツッコまれますが…