努力

Q&A|北原沙弥香オフィシャルブログ「気ままに365DAYS」Powerd by Ameba#cbox
http://ameblo.jp/sayakakitahara/entry-10973456560.html#cbox





『努力出来ることも才能』


さぁやが言うと凄く説得力がありますね。
3年以上さぁやを見てきたけど本当に努力家ですから!
みなさんは10歳の時何考えてましたか?


俺なんか当時は頭の中ゲームでゲームしてたら
父親がファミコンのアダプタで頭を殴ってきましたからねw
20代ならわかるけどあのアダプタ鈍器ですよw
プラグが頭に刺さって頭血ですよ頭血、実話ですよ。


さぁやなんて「ベリに負けてらんねぇ」ってオーディション受けるんだから
周りがチンタラポンタラ遊んでる中、さぁやは数え切れない程泣きながら
ダンス、唄、芝居…7年間必死に努力してきてやっと勝ち取ったレギュラーだから。
さぁやの言葉に凄く重みを感じました。


僕もさぁやから努力することの大切さを学びました。
浦和美園イベント以降ちょっとさぁやから離れて
自分のことを考えるようにして努力しております
もうすぐ完全おっさんなので色々考えるんですよね…
応援に対する限界も感じたし、その限界を越えたいと思ったし、
とにかく今は悩まないようにして限界感じて「ダメ」なことは分かったので
「ダメ」じゃなくするにはどうするか?という前向きな考えで動いてます。
あの日以来ホント吹っ切れたね、清々しかった。


ただ、僕の努力は毛並みがちょっと違いますけど
僕の場合は…才能って言葉が大嫌いなんですよ
理由は俺には何一つ、一切才能のカケラどころか微塵も無いからw
「努力さえすれば才能なんて要らない」というのを証明したいんです。
才能という実に不愉快な言葉は努力した結果、
周りから認められた時に使われる「称号」みたいなものだと思う。
「才能がない」ことを言い訳にして諦めたくないのです


ということで日々努力です
ですよね、ちゃやかさん。