北原沙弥香さんにお手紙書きませんか?


北原沙弥香オフィシャルブログ「気ままに365DAYS」Powerd by Ameba
http://ameblo.jp/sayakakitahara/page-3.html#main

Q.ファンレターは読んでる?


A.全て読まさせて頂いています
みなさんからの暖かいメッセージを読むたびに、
もっと上を目指そう!もっともっと努力しよう!!
と力が湧いてきます!
なので、壁に当たった時、悩んだ時は、
必ずみなさんからのお手紙を読んで元気を頂いています!!
本当にありがとうございます


    ホイ!
ノノs`-´)⊃*ただし、かんりにんの手紙は除く


(*´д`)ぎゃああああああああああ




ということで
みんなでさぁやにお手紙を書いて
さぁやをもっと元気にしてあげようじゃないか!
という企画?講座をしたいと思います。



と言っても、



のえるとこべにのファンレター書き方講座。 - 北原沙弥香 - 応援メッセージ企画2009春
http://d.hatena.ne.jp/sayaka-message/20090320/p2


以前にファンレター講座をしてるので
適当な補足を加えて行きたいと思います
特に「具体的な内容」についてフォローできればと思います。



感想を送ろう


イナズマイレブンGO
やっぱ青春
CD発売記念イベント
ブログ
メディア出演


さぁやに感想を送るにあたって
一番書きやすいのがこれらの項目ですね。
僕が書く場合


イナズマイレブンGO

あなたのお気に入りのキャラクターを書くとか
各キャラクターがどういう部分で成長したと思ったとか
面白かったシーンを中心に書いて行きます。
一番はさぁやの演技に対しての感想も書いてます
良かった部分はホメて、ダメな部分はアドバイスが基本。
アニメの感想はこのブログで書いた感想を要約して書いてます。

やっぱ青春

なぜCDを買ったのか?
アニメのエンディングを見て欲しくなった?
イベントで握手したときに買った?
等、買った理由や買うまでのエピソードを
書いてみてはどうでしょうか?


さぁやがこの曲に対して
「歌詞が面白い」「共感できる歌詞」と言ってます
それに対してあなたが「面白いと思った歌詞」や
「共感できる歌詞」があれば書いてみてはどうでしょうか?
カップリング曲は中高生が共感しやすい歌詞になってますね
テーマが「青春」なのでちょっと脱線してみて
自分が青春と感じた甘酸っぱいエピソード書けばいいだろ!
リア充ども!!爆発しろ!

CD発売記念イベント

同じく発売イベントに行くキッカケ
なぜイベントに行ったのか?
たまたま居合わせて見てたのか?


生でさぁやとピスケの唄を見て聴いた感想
CDと生の違いとか、周りの観客のノリとか
楽しかったことを書いちゃって下さい。


あとどれだけ生さぁやが可愛かったかを克明に書いて下さいw


ノノs`-´)そこ重要だからしっかり書いてね。

ブログ

一番さぁやの事が分かる場所だと思います。
食べ物の話題、料理好き、オシャレ大好き、ももちゃん
ブログのエントリーから共感できる部分があると思います
なので美味しい食べ物や料理をさぁやに教えてあげたり
どこのブランドがカワイイとかの話題やペットの話題
プチ情報的なものを教えてあげればいいかなと思います

メディア

テレビ・ラジオ・インタビュー記事等の感想
面白かった話題についての感想やツッコミとか。
普段とは違う意外な一面がいっぱいあるとおもいます
僕個人的に思ったのがさぁやの笑い方が超カワイイとかw






…これで書きやすくなったのか?
教えるのがとても苦手なので
正直微妙ですがファンレター講座と合わせて読んで頂ければ
だいたいの手紙の書き方が分かると思います。
ファンレターを書いたこと無い方も書いてみたい!
と思って頂ければとても嬉しいです。


正直、さぁやのブログが出来たため
すぐにさぁやに想いを届けることが可能になりました。
わざわざ時間をかけて手紙を書くのがめんどくさいかも知れません。
僕もぶっちゃけ最近書くのが億劫になってます
が、ブログのコメントより温かみがあります。
さぁやがあなたの手紙を読むために時間を作ってくれます
さぁやのこころに響くと思うので少しでも書いて頂けたら幸いです
別のメリットとして書き続けると名前を覚えてくれます
握手会で名前言えば喜んでくれますし顔と名前覚えてくれます
これは本当に嬉しいですよ。


一通でもさぁやの元に届くことを祈っております。


…あ、宛先書くの忘れてたw

ファンレター宛先

〒106-0044
東京都港区東麻布3-10-3 マルベリービル 3階
株式会社 タイトプロ 北原沙弥香 様宛


プレゼントは事務所に贈ったこと無いので
分からないんですよね…ハロプロゆうパックだったので
ゆうパックで郵送はどうでしょうか?