凛として!2

コント「ハトのオーディション」

365番ハトです。

    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU
   ̄

「あなたの長所を教えてください」



えーっと、翼が…若干長いです。
    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU
   ̄

「今回は実際のハトとは違う色のハト
 ですが何色のハトをやりたいですか?」


え…ぁ、ぁぉで、、す。

    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU
   ̄

「なぜ青色なんですか?」



じ、人生の色と言いますか…
     話すと長くなります。

    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU
   ̄

「そうですか、素敵です。
 ではオーディションに応募した理由を教えてください」
 


家計が苦しい。

    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU
   ̄


「じゃあ最後に飛ぶところを見せてください」


        

         _ノ) カクカク
        (_◎・)∋
     ∋oノハヽヽ
      ((s`-´)) クルップ-
     ととフ(鳩)フ
      じ-(_)


「ハトは飛ぶとき首を動かしません〜」




    ___
   /・゚ヘ
   /  `イ
  /(s`-´)
  i"(ノ""|)
  /""/ "|
 /_ノ__イ
 /〃iUU     おしまい
   ̄


さぁや最高♪
さぁやハトのものまね素敵でした。
凄いさぁやの成長の瞬間を見ることが出来ました
あんな面白いさぁやは初めて見た
今まで素を出すのが恥ずかしかったんだろうね。
それを今日吹っ切った感じ。
吹っ切らせた女性キャストの皆さんありがとう。
さぁやはこれからもっと成長するよ
安心した一日でした。


さぁやが頑張ったので俺も頑張れた。
終演後速攻出口に行って
手当たり次第ビラ配ったよ。
100枚あったビラも残り3枚になりました
受け取っていただいた方ありがとうございます
感謝しております。


さすがにいつもいらっしゃるスタッフさんが
「一枚貰っても良いですか?」といわれた時は


( ゜Д゜)えええええええええええええええええええええええ


かなり焦ったw
さすがにびびりましたね
上司に見せてなにやら密談してたw


「あのぅ、近くでビラを配られますと事務所主催だと思われるので
 こちらも注意しないとダメになるんですよぉ
 だからこういう事は敷地外でお願いします。         」

 〈 ドモッ、スミマセン....。 〈 スミマセンスミマセン...。 〈 コノトオリデス!
  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´Д`;)ヾ      (;´Д`)
   ∨)        (  八)         (´Д`;)、
   ((          〉 〉           ノノZ乙


「当企画は所属事務所様とは関係ありません」


という一文が必要ですね…
初めてこういう事するけど色々経験ですね。