凛として!4

帰宅。
今日は仕事なのでさっさと寝ないと…

リベンジ大成功!?


はい、リベンジして参りました。
女優宣言でやりたかった事を凛として!楽日に持って行きました
運良く楽日前日のアフタートークショーで青ネタで
盛り上がったのでとてもタイミング良かったw




元々女優宣言の時
せりな様の台詞に「藍色のバラ」という台詞があったので
藍色は無いので青色のバラを贈ろう!となったのが発端
が、池袋界隈の花屋に片っ端から電話入れても
「店頭では置くことはない、取り寄せるしかない」と言われたので
凛として!の楽日に贈ろうとさぁやTさんと共謀して再び贈ることになりました。
あと個人的にも欲しくて2本だけ貰い
客席に青バラもって必死にアピっておりましたw


話は反れますが同時進行で
楽日にさぁやと谷中田さんに手紙を贈りました。
男性の方にそして目上の方にファンレター贈ったの初めてだった
エッグの3人と仲良くしてくれてありがとうと伝えました。
実際さぁやとのりさんのことを「じーじ(おじいちゃん)」と呼んで
からいあってる仲みたいですね
やはりのりさんが公式ブログで書いてる
笑顔でコーラを振ったSは沙弥香のことかw?


ずっと公演中バラを見せてたんですが
朝公演は特に反応無し。
それは当然終演後、まだロビーにあったw
届いてねぇじゃないかw


昼公演でちょっとビックリしたことが
物語冒頭に火星人のミズノミという役の方が食べ物を喉に詰まらせて
佐久間さんという女医がミズノミに水を渡してミズノミが
水を飲むシーンがあるのですがミズノミちゃんのアドリブで
いつの間にか一気飲みするシーンに変わっちゃってるんですがw
「佐久間さんの持ってる水が500mlになったら面白そう」
とさぁやの手紙に書いたら500mlどころかいろはす(520ml)になってたw
ミズノミちゃん一気飲みお疲れ様w
もともと悪ノリする予定だったと思いますが個人的には


ノノs`ー´)<500mlに変えちゃいましょうか…ウッシッシw


さぁやが手紙読んでみんなに交渉して変更されたとポジティブに思ってます。
昼公演ののりさんのテンションが上がってるんですよ
もしかしたら手紙読んでくれたのかなぁとか思ってなんか嬉しかった
俺の1番好きな先生役(のりさん)と生徒役(エッグ3人)
との掛け合いシーンもより面白くなって
さいねんちゃん笑いすぎて台詞が出てこなくなってたからねぇ


で、昼公演終演後の役者全員で挨拶する時に
さぁやが青バラの方をすっごい凝視してたんですよ
さぁやが食いついた!?
凝視した後なんかぼーっとしててコレコレとぶつかったりしてた。
青いバラ届いたかも!と思った。


千秋楽ではB列2番
佐久間さんが2ℓの水抱えて来たときは大爆笑だったw
左端かよーとガッカリしてましたが
1番最初にさぁやが登場するシーンで
さぁやはちょうど俺の席の方を見るので
完全にバッチリ目が合ったw
何度か青バラを見てくれた。
さぁや結構左端に行く事が多かったので意外とおいしい席だった
羽曳野の事情徴収の時にさぁやガン見してやりましたよw


終演後舞台挨拶終わった後舞台に掃ける時に
手を振りながらこっちに着たので


(*´д`)<さぁや!


と叫んだらこっちの方に向かって


ノノs`-´)<ふぁ〜ありがとうございましたぁ〜♪


みたいなこと言って手を振りながらおじぎされた
俺にしたのかどうかは分かりませんがとても嬉しかったです。
手紙にも青バラの意味と一緒に託した想いとか結構真面目に書きました
ここ2週間ずっと悩みがあって病んでましたが
さぁやに伝えたことでスッキリしました、ドン引きしない事を祈るよ。
色々と嬉しい楽日となりました。
これが毎回続くと楽しいんだけどねぇ…


あとさぁやパパに似てると言われてる岩崎亮さんに「パパ!」って叫んだw
谷中田さんに「のりさん!」って叫んだらおじぎされたw





メイクをすごい勉強してるそうですが
個人的にはまだまだ素顔で良いと思うんですがねぇ
このすっぴん?さぁやがめちゃめちゃ好きなんですけど。
ちゃやかすっぴんもかわいいよちゃやか(*´д`)