さぁや流TKG・完全版

横浜GOLD!昼公演MCにて。


すっかり春本番になりまして
やはり春といいますとお花見のシーズンな訳ですけれども
お二人はお花見に行く時にどんなお弁当を持っていくのかな?
と、言う事を聴きたいんですけれでも、さぁや。



はい、私は最近卵かけご飯を作るのにハマっていて
なのであの〜タッパーにちょっと詰めて
持って行きたいなぁって思います。


卵かけごはんを?



そうなんですけど!
あの!めちゃくちゃおいしい
おすすめしたいメニューがあるんですけどぉ!
あの、是非皆さんも試して欲しいんですけれども


アツアツのご飯の上にツナマヨを載っけて頂いて
そのツナマヨの上に刻み海苔を…
まぁどの順番でも良いんですけど載っけて頂いて
卵をその上に入れてもらって、
それから焼肉のたれをドバっとかけてもらいたいです。


なるほど〜
それを混ぜて?



そうです!
めちゃくちゃ美味しいです。


なんかでもアツアツのご飯とかね…
ちょっと夜食っぽい感じですけどお弁当というより
それにハマってると!分かりました。
じゃあみなさん是非試して下さい。



お願いしま〜す♪

さやか流ツナマヨたまごかけご飯


材料
卵             1つ   84kcal
ごはん           160g  270kcal
ツナ缶(水煮)        1缶   63kcal
マヨネーズ(カロリー1/2)   10g   45kcal
焼肉のタレ         20g   25kcal
刻みネギ          20g   4kcal
刻み海苔          適量


合計:491kcal



リベンジ!
昨日は見てくれが悪かったので
今回は見栄え重視で作ってみました。
若干さぁや流TKGからアレンジを加えてます。
ネギとわさびを載せました。
本当にウマイよ!ツナと焼肉のタレの相性が
こんなに良かったのは新たな発見ですね。
「さぁやはコレを食ってるのかぁ」
とニヤニヤしながら食べ…ただの変態じゃねーか。
さぁやオススメの逸品でございます。






では、こみねっち



はい!私は最近あのお母さんに
トマトのスパゲッティの作り方を教えてもらったので
それを持って行きたいです。


これまた!
お弁当にスパゲッティですか。



パサパサになっちゃうよ。


いやいやw
え?トマトのスパゲッティはどんな感じの?



えっと。
トマトの缶詰?の中に入ってる
トマトの潰れたみたいなヤツが入ってるヤツを
スパゲッティの中に入れて混ぜます。


混ぜます…混ぜるだけ?
他に何か具というかトマト意外に?



あと、なんか…お肉?



お肉w?
何スパゲッティそれ?


ひき肉的な?



ひき肉みたいなヤツを入れた気がします。


気がします!
詳しい所をちゃんと勉強してもらって
ね、二人ともお料理とか勉強とか頑張ってくださいね!



はい!


はい!


こみねっち流潰れたトマトのスパゲッティ・かんりにん仕上げ


材料
ゆでパスタ 100g  175kcal
トマト缶  120g  24kcal
コンソメ  1粒   8kcal
鶏ささみ  75g   75kcal
味の素   適量
バジル   適量
粉パセリ  適量
粉チーズ  適量


合計:282kcal



はい、たまたまパスタがあったので
残り物のささみと合わせてこみねっち流パスタを
少しアレンジして作ってみました。
てきとーに作った割には美味しかったです。
ちょっとトマトを煮詰め過ぎてパサパサになりましたがw


4年間飲食店でバイトしてたので料理は得意ですよ!
よし!さぁや俺と一緒に料理しよう!


ノノs`-´)えーヤダ。


って普通に言いそうw