映画・新耳袋怪奇 雑感


トピックス詳細|ソラリアシネマ|映画館:福岡市天神
http://fsc-ent.jp/cinema/event/default/default.php?id=75


普通の上映とブルーレイ上映の違いが書かれてます
川崎がブルーレイ上映だったんですが
コントラストがおかしいんですよね。
赤が強調されててきっかのシーンでは
きっかが口紅つけたかのように唇が赤くなってたし
ノゾミで風呂場の床が血が流れてるように見えるし。
画質がイマイチだったなぁ。
あと、ちょいちょいノイズが入ったな。


感想は辛口で。
矢嶋啓子役の北原沙弥香さん。
さぁやに関しては全体的に声が小さかった。
聞き取りづらいというのがありました。
そういう役柄なのかな?
でも、さぁやがお化けに襲われるシーンは良かった
気絶するちゃやか叫ぶちゃやか興奮…いやなんでもない。
恐怖の演技はかなり生々しくて良かったです
「アレ」はさすがにギャグだよねw
さぁや的においしいシーンでしたね♪


あと、さぁや的に矢嶋啓子ちゃんの
ファッションセンスはどういう印象を受けたんだろう?
明らかに服装に疎い感じはしました。
桐島あゆみ(まのちゃん)の出席を代弁してあげたり
優しい面もあるが途中から態度が変わったな
最後とか「アンタ」とか言ってるしw


スクリーンで見るちゃやかはかわえかった(*´д`)
特に教室が停電になって蛍光灯を見上げてるちゃやかの表情が
まぁ〜可愛かったわ、見てない方はそこ注目です。

「ツキモノ」

「動」の恐怖。
怖い怖くない以前に脚本が投げっぱなしで
結局何を伝えたいのかよく分からない
お化けからひたすら逃げてるだけになってるからな…


なぜ憑かれたのか?
どう憑かれるのか?


このあたりの説明が全く無い。
ちょっとご想像にお任せ過ぎだろって思う
導入部分をもう少し濃くして欲しかった。



ぎゃぁぁぁ!お化け!
お姉ちゃん、脚。
誰の脚?
答えは映画館で。



なるほどねそこにいたのね
パンダちゃやか(*´д`)

「ノゾミ」

「静」の恐怖。
俺はこっちの作品が好きですね
(*´д`)イイハナシダナー
脚本も良いと思います。
でもなんの変化も無く終わってしまったのが残念。
俺の予想では実は死んだのはノゾミではなく
メグミだった的展開を考えてたw
で、記憶がなんやかんやでメグミと思い込んでる…
そんな事を考えてた、実際は…はぁ?誰だよwってなりました。
一番大事な「解決した」部分を見せなさいよ!


コチラに登場した岡本紗里さん
赤坂怪談や舞台挨拶では特に注目しなかったんですが
映画で制服三つ編みだっけか?で登場したときは可愛いと思った。
はい、ハーフもしくはハーフっぽい人が好みです。
日曜日に赤レンガ倉庫に行ったときに
洋服屋のお姉ちゃんもハーフっぽくて俺好みだった(*´д`)


とうとうちゃやかも映画デビューかぁ〜感慨深い。
また大阪で公開されたら見に行きます!
もちろんキャラメルポップコーンのRサイズですよw